見出し画像

息子くんとアフタヌーンティー🫖 *11m18d*

友人&ベビちゃんをお誘いしてアフタヌーンティーへ行ってきました。

GINZA SIXにあるザ・グランというお店なのですが、赤ちゃん連れ大歓迎のアフタヌーンティープランがありずっと行きたいなと思っていました。

赤ちゃん連れ専用の部屋で、18種類のコーヒーや紅茶を3時間飲み放題!食事は美味しいしスタッフの方は優しいし、これまで行ったお店の中でもトップレベルで子連れに優しいなと思いました。

見た目良し、味良しで最高でした🫖
最後に出てきたミルフィーユ🍓

お値段は張るけどリピートしたいなと思うほど大満足でした。息子くんが騒いでも、周りのママさんが「分かる分かる、あはは〜」と優しく微笑んでくれたので何とか最後まで楽しむことができました。

お昼過ぎに一斉に赤ちゃんたちがお昼寝し始めたのが可愛かったな。赤ちゃんって無条件に可愛いし、赤ちゃんの寝顔って本当に癒される。


産後暫くは息子くんと2人でのお出かけが不安で近所を散歩するばかりでしたが、いつのまにか色々と出掛けるようになったな〜とふと思いました。日に日に外食のハードさはレベルアップしていますが…。

母だけが楽しむのは息子くんに申し訳ないなと思い、帰宅後は区民ひろばへ遊びに行きました。やっと自由に遊べるのが嬉しいようで、閉館までひたすらご機嫌に遊んでいました。母のお出かけに付き合ってくれてありがとうね。

そういえば最近、息子くんの口から人間の臭いがするようになってきました。臭いけど何故か嗅ぎたくなってしまう不思議。抱っこする度に顔を近づけて臭いチェックするのがマイブームです。笑

ミルクの匂いしかしなかったあの頃が懐かしいな。いつのまにかちゃんと人間らしく成長しているんだね。

明日は夫が休みなので家族でお出かけ。
楽しみだな!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?