見出し画像

キッズパーク&ピクニック *10m22d*


区民ひろばで仲良くなったママさんとキッズパークへ遊びに行きました。

まずは芝生ゾーンでおやつタイム。息子くん、人生初めての芝生!タオルを引いてその上に座らせてみたけど、足先に芝生が触れると嫌がってコサックダンスみたいに(笑)その割に芝生が気になるようで、そーっと触って安全確認した後に引っ張って遊んでいました。普段はハイハイ怪獣なのに、芝生の上だとちまーっとタオルの上におさまっているのが面白くて可愛かった。

芝生が嫌でちまーっと座る2人

続いて遊具ゾーンへ。屋外のキッズスペースで遊ぶのは初めてでした。ハイハイ期の赤ちゃんが遊べる遊具はやはり限られていたけど、普段とは違う遊びができて良かったな。パーク内を走る列車に乗ったり、ボールプールに入ったり。列車は大人が乗っても楽しかった!

木製のボールプール🌳
車の遊具🚗


完全予約制で混雑しないし、無料で遊べる点が親としてはありがたかったです。歩けるようになったらもっと楽しめそうだなと思ったので、もう少し大きくなったらまた行きたいなと思います。

遊んだ後は芝生ゾーンでお昼ご飯を食べました。子どもは持参した離乳食、大人はその場で販売されているドーナツを。息子くんたちは歩いているハトが気になるようで終始観察していました。大人はここがチャンスとひたすらお喋り(笑)

ママ友と初めてのお出かけ、とっても楽しかったな。近所に住んでるから一緒に移動できるのが心強いし、家から無理のない範囲で遊べるのがらくでした。ママ友も私も、子どもと2人だとわざわざ行こうという気にならないけれど行ってみたい場所がたくさんあったので今後は一緒に行こうねと話しました。嬉しいな〜!息子くんも私もたっぷり遊べた1日でした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?