見出し画像

バッテリー1%の粘り

今スマホの充電が1%です。1%って無限に粘る気がする。それを信頼して今これを書いています。

先日、私が信頼してやまないVTuberである剣持刀也のエッセイをやっと買ったのですが、その一節に「現実逃避してる時はやらなければいけないこと以外の全てができるのだ」という感じのことが書いてありました。己の怠惰の正当化のようにしか見えないせんが、案外響いていたりします。共感できる。

そういうわけで、今私はレポートから逃避して来ているのです。「小学校国語で出会った作品の良さなどについて3000字程度で述べよ」という内容なのですが、まあ〜〜〜重い。ふざけるな。3000字以上の文章も書いたことがありますが、小説とレポートとでその難易度は雲泥の差です。くたばれ。(こら)

書くしかないので題材をどうしようかと悩んでいたのですが、そんなときに母がこんなものを掘り出してくれました。

はちゃめちゃに懐かしい。

何となくインスタにこの写真をあげたらえぐい量のハートが届きました。ありがとうございます。光村図書さんが強すぎる。

ベタですが、あまんきみこ作品の「白いぼうし」と「やまねこ、おことわり」を題材にしようと思います。わ〜〜〜懐かしい。久しぶりに読んでみたらタクシー運転手の松井さんがやたら怪異引き寄せ体質でウケました。いつの間にか消えてるタイプのタクシー客が出てきて怖くないのは白いぼうしくらいでしょ。
この作品、小4向けにしては表現が難しいというか、昭和チックな言い回しが多いというかで、よく載せたないう感じです。おもしろい。
レポートがなきゃもっと素直に楽しめるのにな〜〜〜……Wordの使い方まだわかんないよ〜〜〜〜資料集めも大変だよ〜〜〜〜〜グギギ……ちなみに日曜提出です。間に合うかな〜〜〜!?!??!

まあやってやりますよ。やってやりましょう。やれない量ではないはずです。己の力量を信じろ。

本当に眠いのでこの辺にしておきます。 眠すぎ。私の充電も残り1%です。さっきから文章が上手く打てなくてウケる。とっとと寝て英気を養え。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?