見出し画像

小春日和

朝日に起こされる。窓際のベッド。キラキラほかほか小春日和。朝から洗濯機をまわす。布団も干す。お日さまをあびて美味しい香りのコーヒーを飲む。ステキな休日。

心地良い暮らし

単身赴任。ひとりで家事をする。掃除・洗濯・炊事。嫌いではない。どちらかというと好き。でも、仕事して全部やると時間が足りない。困ったな。分割してみる。

・部分的に掃除してローテーション
・夜に洗濯
・食事を作り置き

少しずつまわせるようになってきた。平日にちょこちょこ。休日にまとめてガッツリ。在宅勤務をうまく使って作り上げる秘密基地。小春日和が心地好い💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。