見出し画像

正調津軽三味線を聴きに、いざ鹿児島へ!


こんにちは。

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。


昨日は、鹿児島へ
津軽三味線を聴きに行きました。


今年春、東京出張の時、

うちのかわけん社長に
民謡酒場「追分」さんに連れて行ってもらい、
初めて津軽三味線の生演奏を体験しました。


津軽三味線の音は、

空間をキリリッと響き渡り
全身で音楽を感じるようで
とても心地よかったのです。


なんと、

その時の演奏者のお一人が
鹿児島でライブをされると聞いて
行ってきたのです。

近代的なコンクリート建築に響く
津軽三味線。

穢れを祓われるような
気持ちの良い時間でした。

トークはわきあいあいで和やかな雰囲気
左から本田さん、矢吹さん、武蔵さん、河埜さん


ちなみに、
YouTubeもされているそう♪


口約束で「聴きに行きます」ではなくて、
ホントに行けて、体験できて良かったです。

そして、

がんばっている4人の波動を受けて
前向きな気持ちを分けてもらえたような、
そんな時間でした。


いつもの枠を出ると
新しい出会いがありますね!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?