見出し画像

いきなり岡山へ

晴れの国岡山へ
美味しいぶどうを求めて!

私は主人と一緒に車でドライブに出かける
朝起きたら「出かけんだか」(方言)
という

(やっぱり行くんか)
(岡山だぞ)
(疲れ溜まってるけど)

でもお父さん行くっていうし
行こう!

いつものようにファミマでコーヒーのSを
買って出発!

中国道を走る事にしてどんどん西へ
PAで時々休憩しながら走る

勝央SAでお昼にして
お蕎麦とミニ天丼のセット
全部食べれなかったけどおいしかった

高速を降りて
津山の農産物直売所を探して
行ってみたがあまり商品は無かった。
けど、シャインマスカットはゲット
黄桃の美味しそうなのがあったが
買わなかったのを後で後悔した。

帰ることにした。
もう一度勝央のSAによって(今度は上)
どうかぶどうがありますように‥
到着。あった!ちょっと高かったが
オーロラブラック!買った!
ちょっと高かったがまあいい。

帰って早速食べてみた。
近くのスーパーでも売ってるけど
おいしかった。往復400kmくらい
走った。お疲れさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?