見出し画像

2023年こそは

なんとなく調子の落ちる時期がやっと終わりそう。
調子の落ちる時期はいろいろ見つめ直す時期であり、変わる時期だと思う。

コロナ禍とちょうど重なって始まった不調期。
まだコロナ感染の波は落ち着かないけれど、自分の不調期は落ち着いた感じがする。

コロナ禍で人と接する機会が減ったけれど、そもそもプライベートではそんなに人と接するタイプではないのであまり変化を感じなかったと言えばそうなる。

歳を取ればとるほど、他者との違和感が深くなるように感じることがある。
コロナ禍で自分と接する時間が増えすぎて、狭い世界で慣れすぎてしまったのもあるかもしれない。
プラス、物心ついた頃から友達を作って一緒に行動するというタイプではなかったので根本的に単独行動が合っているのかもしれない。

その反面、誰かと共に行動することに憧れがある。
たまに、ならいいんだろうな。

来年から少しずつ行動範囲を広げることを再開してみようかな。
ほんの少しだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?