見出し画像

バチェロレッテ3 予想など

6月27日に公開されたバチェロレッテ3。
開始前の予想と1~4話目までを観てからの予想を記録しておく。

~開始前~
バチェロレッテのお人柄やオファーを受けるまでの様子をニュースアプリなどで読み、テレビとか動画とかあまり観ないタイプの人だなと感じた。
知り合いにもいるが、日常生活が忙しくてメディアに触れる機会がなく本人も関心がないタイプ。
自分の意見をしっかり持っていて、流されないタイプ。

参加者の職業とお顔での判断は
・チェロ奏者の飯田さんはお人柄が良さそう。
相性は生活リズムがバチェロレッテと合わなさそうなので将来的には微妙だが、人柄でのし上がる可能性あり。

・物理化学者の櫛田さんは職業的にバチェロレッテと合う部分がありそう。
お顔は写真写りイマイチでした。

・チェンさんは個人的に顔が好きでした。
年齢的にバチェロレッテと合うかどうか…という懸念。

・梅谷さんはノーマークでした。

~観てから~
バチェロレッテは思った以上にしっかりしたお人柄で、バラエティよりはドキュメンタリー向けな方。
ただ、外見は写真よりかなり可愛くてキュート系。
バチェロレッテに何にも流されない冷静さがあるため、参加者も冷静に判断していると感じた。

櫛田さんはどんどん表情が柔らかくなって、普段の感じも見られたり。
バチェロレッテ武井さんの正直さに比例して、自分の気持ちも正直に伝えている。
これからどうなっていくのか気になるところ。

番組としてはいろいろあって欲しいし、盛り上がって欲しいところだが、バチェロレッテは本気で相手を探しているので現実的にこんな感じだよね、という部分あり。
私はそこが楽しいと感じている。

いきなり会って盛り上がると、終わりも早いものなのだ。
時間をかけて育んでいってほしいというのが、個人的な感想。

次回も楽しみにしている。

前回のお話⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?