見出し画像

映画 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて 変わらぬ面白さ

群馬出身、埼玉に移住して16年。
かつては滋賀県立大学に進学を考えていた私にとって、翔んで埼玉シリーズは馴染み深い映画だ。
原作はちょこっとだけしか読んだことがないけれど…

映画 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて

滋賀県ネタを学べたし、埼玉ネタも深まった。
行田市に埼玉県唯一のタワーがあることも知った(映画によると、田んぼアートを見るためだけに建てられたという)。

密かに続編にも期待している。

今回、朝早くから上映されていたが、1番大きいスクリーンで見たかったので1番混みそうな時間に予約した。
案の定、満席になっていた。
前回の飛んで埼玉1の時も1番大きいスクリーンで見たが、やはり満席だった。

その時も今回も、周りにマナーの悪い人がいなくて快適に見ることができた。
皆さん仲良く楽しまれていたようで何より。

コクーンシティ×MOVIXさいたま限定ノベルティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?