見出し画像

活動をやめた理由

3年ほど、他のブログ媒体で精神世界について発信してまして。
そのブログを辞めようと思った時期は、
2019年の夏前くらいからかなぁ。

精神世界とつながればつながるほど
<アタリマエのコト>が降りてきて
これは、わたしにとって
敢えて職業として発信していくことなのか疑問に感じたし
なにより、自分で自分のコトバに聞き飽きてきたのです。

リーディングしてー!
と依頼されたことに対していろいろ伝えるのは
お役目なのもあるんだろうなと思うし
それはそれで、
必要なことを伝えられている自負はあるので
そういう形で関わるのは、しあわせだし、今もわくわくです♡

ただ、ブログを書き続ける「核」を見失った以上
このわくわくしない時間をなくしたいって。
(他にやりたいことがわんさかあるのだ!)

その媒体がまとうエネルギーにも、最初から違和感があったのだけど
仕事としてブログを書くならココが一番と誰もが言ったし
打算で選んだのが本当のところ。
でも、その選択は間違っていなくて、
あのブログを通じて、わたしは本当にたくさんの気づきとしあわせを手に入れられたと思います。
アカウントを削除して場に何も残さない形をとったけど
今も、心からめちゃくちゃ感謝しています。


書くことは大好きなので、
精神世界という枠をとっぱらって
「私」という枠で、たくさん発信していきたい。

もし良かったら、たまに立ち寄ってその時の私を読んでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?