見出し画像

季節を楽しむ

皆さんこんにちは♡晴ごはんです!

我が家は一足早いクリスマス気分を♪ということでおうちクリスマスディナーを作って楽しみました。リース風サラダに雪の結晶のように切ったレンコンを乗せて、それだけでも可愛い♡

レンコンはいつもお伝えしているウォータースチーム(野菜に少量のお水とお塩で弱火でコトコト)に少しお酢を入れただけのものです。

ドレッシングは玉ねぎ麹と亜麻仁オイルとお酢、すべて小さじ2くらいで発酵食品も簡単に摂れますね!

そして前菜の大根とサーモンのミルフィーユ♡料理教室の同期の方のレシピを参考に♪
インスタにアップしたところ、たくさんコメントをいただけて嬉しかったです!ありがとうございます。

クリスマスやお正月、たくさん食べたり飲んだり楽しい季節ですね♪ただそんな時、腸には負担がかかってしまっているもの。メンテナンスしながらお食事も楽しむ、そんな方法を知っていると安心ですよね。

発酵食品、発酵調味料、旬のお野菜、タンパク質...これらをちょっとだけ意識して摂り入れてみる。そんな毎日が美肌やなりたい体型を叶えます。

今回のメニューに使った大根は冬のお野菜。デトックス効果があり体内に溜まった水分を排泄したり、消化を助けてくれたりと、食べ過ぎてしまうイベント時には嬉しい食材です。

食べることを我慢するのではなく、何を食べてキレイになろう..?

そんな風に食材を選ぶのもまた良いと思います!

------募集中レッスン------

みりんスイーツレッスン♡2022年より

バレンタインやホワイトデーにいかがですか?

https://note.com/harucooking/n/nb6bc42fd320c


よろしくお願いします!
晴ごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?