新たな章の始まり

自分の中ではいまいち実感がないが、人生における新たな一章を踏み出した。結婚って何なのだろう、とずっと思っていたが、こんな風に周りの人が喜んでくれると、やっぱり嬉しいし、なんだか幸せなことなんだなあと改めて思う。もちろん自分たちの中でも、オフィシャルな形におさまったことで、絆で結ばれた感はあるのだが、二人の関係も生活もまだあまり変わっていないので、いまいち実感がない。出会った頃から自然な関係だったから、今こうなっても、何かが大きく変わったわけではなく、あくまで自然現象、という感じがする。

いい大人なので、二人とも独立していて、一人で暮らしていても生活に困ることはない。でも、二人で時間を共有することで、自分だけでは得られない学びや癒しがあるし、何かあった時にはサポートしあえる人がいるという心強さが、自分を強くさせると思う。お互いに自分らしさを保ちつつ、良い影響を与え合える二人でいたい。そうなれるように努力しよう。

いつもありがとう。感謝の気持ちを忘れずにいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?