見出し画像

成長、ゆるやかに

うちの長男は発達ゆっくりさんで、おしゃべりも3歳頃まで単語しか出なかった。

それから療育にお世話になり、幼稚園も通って、今度一年生になります。

単語しか話さなかったのに、今は会話ができる。なまえもそれっぽく書ける。大好きな車の名前はたくさん覚えてる。

やっと小学生

もう小学生

あの小さかった手もだいぶ大きくなった

彼は最近、よく絵を描いていて。

それまでは○とか線とかを出鱈目に描いているように見えていたのだけど

いつからだろう

顔を、目を、口を描けるように

最近はキャラクターを真似て描けるようになってきた


すごい

ちゃんとこどもになってきた

…という不思議な感想…


ゆっくりだけど

進んでる

彼の速度で。

日々のバタバタで忘れがちだけど、大切で嬉しいことですね。大事にしなければ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?