見出し画像

S19 最終81位 初2000達成。 ダイマポリ2最強!


こんにちは!はるちーです。
剣盾で初めて2000を達成することが出来たので調子に乗って記事を書きました←
(冗談です、純粋に嬉しかったです。

記事を書くのは初めてなので、読みにくかったりするかも知れませんが大目に見てやってください。

めっちゃ雑に書きました!



個体紹介。


ポリゴン2

持ち物 しんかのきせき
特性 ダウンロード
性格 ひかえめ
191(244)-x-110-168(220)-115-86(44)
はかいこうせん れいとうビーム ほうでん
じこさいせい

この構築のダイマエースアタッカー🌸
相手の物理受けポケモンを誘って、DLでCを上げやすくする為に構築に物理アタッカーを多く取り入れことを意識しました。
ダイアタック読みのミミッキュ後投げ泣いた←
選出率1位✨


ミミッキュ

持ち物チイラのみ
特性 ばけのかわ
性格いじっぱり
132(12)-155(244)-100-x-125-148(252)
じゃれつく のろい いたみわけ みがわり

アタッカー&サポート役🌸
相手のポケモンによって対面で倒すか削りを入れて裏のアタッカーを通すかどちらが良いか考えて技選択しました。 

受けループのドヒドイデやピクシーなどに対しても強く出せるように痛み分けを入れました。
数的有利をとった後の詰めとしてだけではなく、初手に出しても強かったです。
2000チャレンジでオーロンゲにじゃれつく2回外して泣いた←


カイリュー

持ち物 こだわりハチマキ
特性 マルチスケイル
性格いじっぱり
167(4)-204(252)-115-x-120-132(252)
ダブルウイング げきりん ばかぢから しんそく

ダイマしなくても強いアタッカー🌸
フェアリータイプがいない構築には積極的に投げていきました。
カイリューの同速対決がよく起こったので最速にしてもよかったかも知れません。
逆鱗で相手のポケモン倒した後によくミミッキュ来て泣いた←


エースバーン

持ち物 いのちのたま
特性 リベロ
性格いじっぱり
155-184(252)-95-x-96(4)-171(252)
かえんボール とびひざげり とびはねる ギガインパクト

2匹目のダイマエース🌸
ポリ2が通ら無さそうな時によく選出しました。
雑にダイジェットを打ってるだけで数的有利を取れることが多くて強かったです。
技外し泣いた←




ドサイドン

持ち物 きあいのタスキ
特性ハードロック
性格いじっぱり
209(148)-176-150-x-107(252)-74(108)
じしん ロックブラスト カウンター つるぎのまい

サンダーキラー🌸
Dにたくさん振ることでサンダー対面剣の舞安定して選択することが出来ました。
気合いの襷を持たせることで数的有利をとった後の詰めとしても活躍しました。
とくに泣いてない←



ドヒドイデ

持ち物 くろいヘドロ
特性 さいせいりょく
性格わんぱく
157(252)-83-224(252)-x-163(4)-55
アクアブレイク どくどく トーチカ  じこさいせい

影の立役者🌸
ウーラオスやミミッキュ入にはよく選出しました。
主に詰め要因として活躍しました。
アクアブレイクは構築でウツロイドが重いので採用しました。
前はあんまり好きじゃなかったけど活躍してからラブになった(っ ॑꒳ ॑c)
ウーラオスのハチマキ泣いた←


選出

ポリ2ミミッキュ@1
後は気合いでなんとか←

結果


全然勝てなくて自分には向いてないし、時間の無駄かなって思って何回も諦めようと思ったんですけど剣盾で1度でも2000に乗りたい気持ちが強くて結局諦められませんでした。

勝つ為にどうすればいいかわからなくて困った時に、強くなるためには(勝つ為には)どうすればいいですか?と助けを求めたら優しくアドバイスをくださった方々本当にありがとうございます。 

あーもんどさん
うーさーさん
おにーやんさん
きよみずさん
てぃーぽっとさん
754さん

感謝しています。
ありがとうございました!!
あまり絡んではいないのですが…
個人的にとても尊敬していて憧れが強いです。

なので自分が尊敬している方からの言葉は凄く嬉しくてモチベーションにも繋がりました。



ダイマックスを切るタイミングが大切
上手い人のダイマックスを真似する
ぽけっとふぁんくしょんを見る
負けた時はもちろん勝った時でも
もっと良い勝ち方はなかったか
選出が少ないポケモンはいないか
どういう負けが多いか
構築を見直す
とにかく対戦する

いろいろなアドバイスをいただけました。

自分の目標だった2000を達成出来て凄く嬉しかったです。

他にも応援してくださった方には感謝してます🙏🏻
まだまだ未熟者ですがこれからも対戦頑張って少しでも憧れてる人に近付きたいです:(っ`ω´c):🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?