見出し画像

合宿免許①

こんばんは、ミッフィの耳です。
 来年社会人になる私は、完全に免許を取るタイミングをまんまとだらけてしまった大学4年生です。
今慌てて免許合宿で取ろうとしています。
まぁいいんです、社会人までに取れれば、、、、

さて、その序章の話をしようかなと思います。

免許合宿の場所は関東から遠く離れて、九州で予約をしました。(ギリギリで予約したから…)
場所なんてどこでもいいやって考えがB型なのでしょうか?血液型で人の性格を決めるのってどうなの?って感じですが、この話はまた今度にしましょう。

免許合宿では、前日にホテルに着いていなければならなくて、もう次の日の朝から講習が始まるとのことで、今日前泊をするために、朝から空港に向かい、到着して、ホテルにチェックインして、そこから少し観光に出かけました。初めての土地、初めての無人駅に緊張しながらも、無事に切符を買って2両編成のワンマン電車に揺られながら、観光をして来ました。途中で心温かいエピソードがいっぱいあったのですが、簡単にまとめると、一期一会って本当にあるんだなと感じました。

こんな短い話なのですが、今日から2週間の合宿期間中に、その日の出来事、思ったこと感じたことを、日記としてここに残せれたらなと思っています。(続くか分からんけど)


明日からどんなワクワクがあるか楽しみです。
とりあえず、寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?