見出し画像

人はなかなか自分のせいにしない

人は転ぶと
坂のせいにする。
坂がなければ
石のせいにする。
石がなければ、
靴のせいにする。
人はなかなか
自分のせいにはしない。

(ユダヤの格言)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ごきげんよう✨はーらんです🤗

ありがちですね。

自分は悪くない、と周りのせいにすると生きるのが苦しいですよね、、
周りをジャッジするようになるし。

自分にとっての「正しい」は必ずしも他の人も「正しい」わけではない。

もっと言えば、正しい、間違っている、なんてない。ただ違うだけ。

そう思って周りのせいにせず、自己責任で生きていけば、失敗しても、嫌な目にあっても、仕方がない、次頑張ろうとなるよね。

自己責任で生きていこう😊

今日もステキな一日をお過ごし下さい✨💕😊
いつもいいねやコメントをありがとうございます✨💞🥺
感謝❣✨💕️🙏🏻💕✨
じゃあまたね

#筆文字
#自己責任
#ユダヤの格言
#はーらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?