見出し画像

真っ白な朝… 一粒万倍日の宝くじin Spain

 天気が悪い日が続きます。 こんな時期がないと、ダム湖に水がたまらないので恵みの雨ですが、北のサンタンデールという、素敵な都市では、雨がものすごい勢いで振ってしまったための水害が報道されてました。😭
 同じ国でも、こんなに激しく気候が違うわけで、何もかも激しいと、細かいことに構ってられないから、人間のキャラクターや、料理の味にも影響するってもので、日本ほど繊細❤️だけど細かすぎる。ストレスが多く😭カスハラなんてものが生まれる国。愛すべき国だけど❤️恋しい国❤️だけど、ちょっと細かいのよねー日本🇯🇵って思いながら日々想いを募らせているのですが…
 今朝は温度が上がり景色は真っ白の朝。冬至が近いから、天気が悪いと朝の明けるのが8時を過ぎても真っ暗です。

そんな今日は、日本で言うところの一粒万倍日。ラッキーディ!!

 今月はたくさんあるらしいので、宝くじ買わないと!! 全国盲人協会運営のロッテリア、毎日のように当選番号(だいたい1枚2−3€)があるものやら、日本の年末ジャンボに当たるNavidad クリスマス宝くじ(1枚20€)が、いま売り出されていて…私は、この喪が開けた? というか、外出ができるようになったら、12月15日がラッキーな一粒万倍日と新月が重なるから、その日にっておもって、胸を躍らせていましたが、色々我慢も限界で、昨日近くのコンビニみたいなスーパーでカラーリング購入3.9€ 見たことないメーカーでどんなかな?っておもったら、通常30分必要なのに、20分で、おでこまで染まった上、髪の毛パサパサに笑
 ちょっと綺麗になる気持ちも思い出しつつ😂 

 今日は、雨が振ってるから、お巡りさんもバルでお茶飲んでるから、働いてないと思うので、出かけるぞーと旦那に言われて、いざコルドバへー!!わーい!!嬉しい😆!!!久しぶりすぎる、たかが、カルフール(大型スーパー)で大興奮。おっと、その前に、銀行🏧みっけーーーーーということで、銀行に行き、隣の隣が、宝くじ売り場、結構な列ができてる。ここってよく当たるところですか?と、取り敢えず質問すると、一等はないけど、結構当たるよ!!っていうじゃないですか?昨日、YouTubeの数字(宝くじ)のよく当たる占いを見てたら、足して、16がいいって言ってた。日本の宝くじだけど、こっちの宝くじは、自分で数字を選べる。。。でも、並んでるから、もたもた買えないので、1mのソーシャルディタンスの遠く(両目2.0)の良い目でかちゃかちゃ電卓計算。 でも、前の人が背が高いし、見えづらいじゃない!! って、

三番目が足して16じゃない?え、こんなことって!!多分、なかなか、ない!!

当たるぞー。絶対。旦那に秘密!!1等が当たればいいけどなー。いや、当たると信じて、ちょいといいことありそうな気分になった本日12月10日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?