見出し画像

母の気持ち…猫ちゃん…頼む!!

今朝は土曜日なのに、朝も早くに起きて、掃除やら何やら。外はモヤっとした空気で、春の香りというか、新芽の香りさえしてくるような…そんな暗闇の中。我が家のニャンコが、いつものようにテラスで動き回るのをみてたのですが、どうやら、外の世界に行ってみようと思ったらしく、道路を渡り、向かいの公園へ!!

えーダメダメだー。頼む戻ってきておくれ!そこに、野良猫ちゃんが、後ろからじーっと獲物を狙うように近づいてる!!だめだー負けちゃうと思う。うちのニャンコは、親しげに近寄り、チュッ💋と挨拶しようとしてるではないの!! だから相手のニャンコも、それにほだされる?なんか、仲良しになりそう!!まずい。連れていかないでー!!

自由な空間は、人間にとってもそうですが、猫ちゃんもいいのよねー。木に登ったり、世間を眺めたり…🐱

画像1

 そんな満月の翌日は、こんな太陽も見ることなく、暗い小雨混じりながらも、猫ちゃんは、走り回り…やむなく、お母さんである私め、冷凍庫のえびちゃんの頭を持ってきて、鼻先へ…

どうか戻ってー!

しばらく戦った末、車が来ない時を見計らい、連れ戻すことに成功したのですが、やはり、ペットは家族になってしまうなーって思いました。車に🚘なんて、考えると、やはり…。
また、目の前の牧場にでも行かれたら、、間違いなく帰って来れなくなるし、

とりあえず、落ち着いたものの…

今は、お仕事ないし、泊まりのお仕事もないので、ずっと一緒ですが、これから先どうなるのかなー??と、初めての猫の🐈同居人に、日々ドキドキ💓しております。

さて今日も、TABICAでお話しかいが入っておりますので、しばらくお話ししてっと、あとは…。一歩進んで二歩三歩下がっている状況の中。2月に向かってがんばろー!!✊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?