見出し画像

不器用だけど手作りマスク作ってみた

新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えまくってひたすらどうぶつの森をやり続けてるわたしです、こんにちは。

今日はあんまりにもどうぶつの森に行き過ぎてて現実を生きてない気しかしないので、現実に戻るべく手作りマスクを作ることにしました。

せっかく作るなら自分に似合うものを

わたしはどちらかと言うと中性的な見た目だったり中性的な格好を好んでいるわけなんですが、女性向けのマスクってまあ白かピンク(最近のポリエステルのマスクは黒とかグレーとかカーキがあって最高!でも売ってない!)ばっかりで本当にわたしに似合わない!!
こないだピンクのマスクをつけて子供の保育園に行ったら
「今日はマスクピンクなんですね!w」
ってちょっと先生に半笑いされる始末。いやわかるよ。
わたしも似合わないと思うし、金髪で毛先緑のわたしがピンクのマスク着けてるとめっちゃ桜餅みたいだもん。

そんな訳で、前に自分で買ってた自分好みの布で布マスク作ってみました。
というわけで、じゃじゃーん。

若干サイズ感小さい気がするけど、一応プリーツマスクが完成。
めんどくさかったので針と糸を使わず、裁縫上手(布用ボンド)で作りました。(仮縫いだけ若干使ってる)

裏は何となく買って家にあった緑のガーゼ。
これならピンクのマスクよりは似合う似合わない気にしないで出かけられる気がする!

マスクが必需品になってしまった今、遊びに行くにもなかなか行けないし、服装とマスクが全然合わなかったりでガッカリすることも多いし、手作りマスクでおしゃれを楽しむのもいいなぁーと思いました。
あんまり出歩けない今だからこそ、楽しくすごしたいな。

次はもう少し上手に作るぞ!

参照URL: https://izumi-lifeblog.com/handmade-lifestyle/pleated-mask

※bosyuの個人ページできました!
今募集している案件こちらで確認できます。
良かったら見てみてね!

https://bosyu.me/users/Haruchama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?