見出し画像

好き

好きの気持ちがわかって、好きを表せるって、すてき。

痛いけどちゃんと向き合って伝え合えるのって、すてき。


あのニュースを見た時のことを思い出すと、今でも心臓がギューとなって、嫌な感じがする。

真実は本人にしかわからないし、
本人にもわからないのかもしれないけれど、
コントロールできるものではないから、、

死生観なんて大したもんじゃないけれどこれはずっと自分の中にある 死に対する考え。

一日の価値は全部一緒なんだから、何をしたかの差なんかで私の今日の価値は変わらない。

君の膵臓をたべたい

ぐさっと刺さった、主人公のセリフ。

「いつ死ぬかわからん」思いながら生きてるから、変に焦っていらんことしてしまうこともあるけれど、今のところいつ死んでも大丈夫。
でも捉えかたをもうちょっと変えてみてもいいのかも。

言葉を尽くす。

相手目線に立って、意図を持って。
雑にならない。

ぶつかったときに頂いた言葉は、ちゃんと残ってる。

ryuchellの言葉もちゃんと残ってる。
笑ってても、笑ってなくてもいいから、今日を大事に。✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?