禁止されるとやりたくなる
喫煙オッケーのお店を見つけると、タバコを吸いたくなる。
喫煙者じゃないけど。禁止されるとやりたくなるみたいなのってあるやん。
小学生の頃に読んだ引き寄せの法則の本に書いてあった。
Googleで「赤いポストの写真は見たくない」って調べたら、赤いポストの写真が出てくる。
脳みそも同じで、思い浮かべたものや言葉、状況や人を呼び寄せる。
嫌でも情報にアクセスしてしまう。
最近、自分のブレーキを壊したい欲が出てきた。
そんなことを思いながら過ごしていたら、ブレーキをかけることを辞めて身軽に生きている人に出会うことが増えた。
きっとアンテナがそっちに向いてるから、私がそう見える部分を拾っているだけと言えばそこまでなんだけども。
幼なじみによく言われる
「春希ってわかりやすいけど、わかりにくい」
今日2回目に会った人に言われた
「漆谷さんって、なんか、掴めない」
「多分これからもっと言われること増えると思うよ」
今日話した人は、すごく軽やかで、正直で、「こうありたい」「こうなりたい」ではなく、求められることに応えることが楽しくて、そうした結果、今の自分自身の在り方がしっくり来ていると話していた。
だから、力む感じもない。お陰様でこちらも自然体で居られたみたいなところは、ある。
頭でっかちになって、手も足も止まってしまうのは、本当にもったいないことだと少し前の自分を振り返って思う。
だからといって、今100%行動できているのかと言うとそういうわけでもない。
たぶんまだもっと足枷は外せるし、無駄な動きも減らせる。
とにかく、欲に負けるな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?