見出し画像

お金

「はるちゃんはお金に執着ある?」って聞かれた

「ないです」って答えたけど、帰りの車で改めてちょっと考えてみた。

ここ最近、お金の話をよく耳にする。
お金の使い道についてすごく考えるようになった。

お金は経験に使いなさいって
なにかに書いてあった。

実際、経験にはお金が要ることが多い。

経験のためのアイテムとしてお金と付き合うようにしてから、お金を使った経験を、経験と言える時間にできるようにちょっと意識してみたりするようになった。

毎月ちょっと痛いガソリン代の出費も、好きな車に乗って自分の手で操縦して好きなように好きなところに行く、会いたい人に会う経験をするためのアイテム。

お金を払うっていうことは、それだけの数、もしくは質を保証できる人や物が関わってるっていうことで、そんな人や物に感謝を表す方法というのであれば、じゃんじゃん使いたい。

今はいろんな人生の先輩方にお金じゃ買えない経験をたくさんさせてもらってて、自分から生み出す循環がまだまだ小さいのがもどかしく感じ始めたよ。当然だけども。

使いたいときに使いたいことに使いたいように使えるぐらいは稼げたい。まだざっくりとしかわからないけれど。

あれ、スイッチ入ってきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?