見出し画像

2024年1月

おみくじは 中吉でした。
運に任せ、思い煩うなって。

衝撃のニュースから始まった2024年、自分の心を自分で守ることを学んだ。

今年やりたいことは
人にたくさん会って、世界を広げること。
怖がらずにちゃんと傷つくこと。
できることに集中して、できないことは人に頼ること。

1月に入って早速 協力業者探しにまわって色んな看板屋さんと話したり、クリエイターの集まりに行ってみたり、ネットを通して同世代と会ったり。
ちょっと足を伸ばす。手を動かす、口を動かす。

それだけで貰えるものが沢山ある。
自省にもつながる。

手帳のウィークリーページに書いている、日々のこと。
1ヶ月のことを振り返ってみたら自分の感情の波がよく見えて、なんだか安心した。

ちゃんと沈むけど
ちゃんと上がってこれる。大丈夫。
じぶんでなんとかできるよ、もう大人だから!

と言いつつも、やっぱり人恋しくて寂しくてどうしようもないときは周りにでろーーんと甘える。
まだまだ甘ちゃんで、傷つけてしまうこともある。本当に申し訳ないとしか言いようがないけれど、気づかせてくれてありがとう。


最近気が散っている。
体力の低下も感じる。

このあいだ見つけたこの言葉がとっても刺さった。

結果を出したいことは何?
目の前のことがフワフワになってない?
どんな選択ができる、どんな自分でありたい?

ビジネス書やインスタに洗脳されまくったこれまでの人生からはバイバイ!

これからは自分のほんとの気持ちに目を向けて、応えたい相手や愛したい相手に全集中。イエス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?