見出し画像

中今

中今

社長が紹介してくれた本の中で、なんだかすごく印象に残った言葉。
これは神道で大切にされてきた言葉らしい。

目の前に全力

目の前にいる、今ここにあることが全て。

すぐそばにある、いるような気がするけれど、そうじゃない
すぐ手に入る、すぐ見つけられるような気がするけれど、そうじゃない

伝わるものって、温度、音、香り、それ。
会って話していたって、全部入ってくるわけじゃない。

集中しようと思って集中する。

「今、ここ」に帰ってくる。

文字に惑わされない。全部妄想だから。
しんどくなる妄想はするだけ勿体無い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?