今のパチスロに対して思うこと

皆さん、スロットユーザー様は日々気づいているとは思いますが、スロットはとても暗い未来になってきてますね。まあ、メーカーを悪く言う訳ではないですが3戦突破のシステムが多すぎますよね。(ガチではない)

6号機を悪く言ってしまってる自分もいますが、そもそも私は5号機世代の人間です。5号機で私のはまった台は決まって自力感がある台でした。システムを 1台 1台話すとキリがないので割愛しますが、エウレカAO.マジハロ5、ファフナー、ブラッド+、など、自力で引けば状況が変わる台が多かったです。

今の6号機は、正直デキレ感が凄くて私は別物と考えてます。もちろんメーカーの頑張りは伝わりますが、映像や役物、音、曲などを頑張ってもスロットを打ってる感はどうしてもあまりないです。この感覚は私だけだったら他のユーザーさんにすいません。

なので最近のこのAT時代の中、Aタイプを貫き通した北電子さんのジャグラーにはほんと、涙がでる勢いでした。よく今の規則の中、頑張って作ったなって思いました。パイオニアのハナハナも。まあ、6号機で多少ではありますが、希望が少し見えてきたのも事実ですね。私個人ではひぐらしは非常に、ほんと非常に6号機では素晴らしい作りをしてくれたなと思いました。技術介入がある所がライトユーザーに少しきついなとは思いましたが、すごいいいなと思いました。

もし、まあ、絶対にないと思いますが、メーカー関係者様がご覧になっていましたら、一言だけ。

もうユーザーはアクセルATと低コイン単価の高ベースは求めてないです。百歩譲っても高コイン単価、低ベース機の台しか動きません。例、逆シャア、ブラクラ4など

新しく作るのがあの規則ではキツイのはわかります。でも、もう高ベースで凄く回して3戦突破はもういらないです。自力が多少あって面白ければ皆打ちます。今後にまだ、ユーザーは期待してます。メーカー様、どうかよろしくお願いします。

色々失礼しました。今後もこんな感じで日々思っていることを文字で呟けたらなと思います。

閲覧ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?