見出し画像

愛猫は犬型ねこ?猫型ねこ?


シッターになって、何件か猫ちゃんのいる
お宅に打ち合わせに行くようになると、
うちの子は、犬系なんですぅ🐱とよく言われます。

試しにこの子は犬型ねこちゃんなんですねぇーと言うと、、そうなんです!!!
と納得して頂けます👀

決して確証を得たわけではないですが、
私の思った犬型と猫型の分け方は、
間違えていないようです☺️

猫ちゃんの個体差は、犬よりも凄いなぁと思いますが、おおまかに分けると犬型と猫型に
なるようです。

犬型は、とにかく人懐っこく、初めてのシッター訪問でも、ナデナデさせてくれるし、
オモチャで誘うと遊んでくれるタイプです。寂しがり屋で、長時間お留守番は苦手な子もいます。

猫型は、常にマイペースで、シッターが来ても
ちょっと離れたところから、観察してたり、
全く出て来ない子もいます。
遊んでくれる時もありますが、その日の気分によるので、猫ちゃん主導ですね。

こんな認識で理解しましたが、合ってますか?🙂

打ち合わせで、どちらかのタイプかを聞いておくと、お世話の仕方を変えたり、体調の変化も
わかりやすいです☺️

ペットシッタービギナーさんはぜひ
聞いてみて下さい♪

犬型、猫型って生まれつきな性格っぽいですよ。
2匹飼われてる方で犬型と猫型がいらっしゃいました😆

ワンコみたいに甘えてくれるねこちゃんも
たまらないですし、
猫ちゃんの遊びたいときしか、遊んでくれない
つれない感じもたまらなく可愛いですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?