見出し画像

自分の人生を創るのは、いつだって自分だ。

こんばんは!星野春香です!!


note連続更新18日目!!!✨
(昨日、16日目と書いたのだけど、数え方が間違っていたみたいです(><)!)

(さっき記事を書いたのに間違って押したボタンで全て記事が消えて(!)、
日付変わりそうで超焦りながら書いている、23:56!!!笑
急げ〜〜〜〜〜っっ!笑)



今日は、体調すぐれない3日目でして🥺、
(普段こんなに長引くことなんてないのに・・・🥺)
ふとInstagramを遡っていたら見つけた昔の記事が響いたので、
noteにも載せておこうと思います☺︎︎


画像2



辛いことがあった日。

今日出逢った、20数年経営している経営者の方がくださった言葉。



=======

事業が大きくなればなるほど、
本当にいろーーーーんなことが起きる。
トップは毎日毎日モヤモヤしながらやっているはず。

トヨタだってユニクロだってそう。
毎日毎日、トップの人はモヤモヤしてる。
問題が起こらない日なんてない。


うまくいってることは下の手柄。
上には問題しか上がってこない。




自分たちの提供するもので喜んでくれる人がいる。

それが仕事の本質だから、
そこさえあれば絶対にうまくいくし、
それがなければうまくいかない。

喜んでくれるお客さんがいなければ、
あなたの会社はここまでの規模にもなっていない。



だから、もう一度そこの原点に立ち戻る。



事業が大きくなればなるほど、
後ろ向きなシゴトも沢山出てくる。

だけど、いつだって、どんな時だって、
前向きな仕事をしていくのが経営者のシゴト。



======




私は、この言葉を聴きながら必死に涙を堪え、
お話終わったあと、うわーーーんと声をあげて泣きました。



何、弱気でいたんだろ。

私が始めたときの気持ちって、熱意って、志って、そんなもんだったの?



" 誰かの役に立ちたい。 "

この気持ちに加え、

" こんなどん底の私を救い、手を差し伸べてくれた周りの人に恩返しをしたい。"

この気持ちが本当に本当に沢山溢れてきた日。






きっとまだまだこんなの序の口で、
これから事業が大きくなるに連れて、
きっと、本当にいろんなことが起こるのだと思う。


正直もうしんどいよって思うことだっていっぱいある。

自分が不甲斐なくて、悔しくて。

本当は逃げ出したいし、もう楽になりたい。
だけどそんな弱音、誰にも言えなくて。

トップに立つ私が明るく振る舞わないとって、
自分を鼓舞して、とにかく明るく振る舞って、
それでもプツンと糸が切れたときにはキッチンで立ったまま泣いたりして。


そんな日は日常茶飯事。

画像1




それでもやっぱり、いつも思うのは、

どん底に落ちれば落ちるほど、
見上げた時の空の広さに気付くように、

大変なことがあればあるほど、
自分の中での学び、気付き、成長があり、

周りの温かさや優しさや愛情に気付き、

そこにはまた想像以上のドラマが生まれていく。

感謝の気持ちで溢れていく。







これからも、沢山のドラマを作っていこう。☺️


自分の人生を創るのは、いつだって自分だ!!!!!






本当に素敵な出逢いに恵まれた日でした☺️




また書きます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?