見出し画像

江ノ島の思い出

大体4ヶ月前の話ですが、江ノ島に出かけていた時がありました。この時、イソギンチャクを探しに(観光じゃないw)江ノ島に行くという結構しょーもない理由で行きました。(まぁお出かけに理由もクソも必要ないけどね)江ノ島ではじめに出会ったのはうじゃうじゃいるフナムシだった。周りをわんさか動いている様はまさに“圧巻”でした。(言葉が出ない...)

これがフナムシ(イージーモードクラス)です。因みにとある岩場にはグロ画像レベルのフナムシが貼り付いてマス。フナムシファンには観光とダブルで楽しめそーかも。
 大体がフナムシであり、江ノ島で最初に見るのがフナムシという中々アウトローな楽しみ方をしましたが、その後はアイスクリームを頬張ったりするなどイソギンチャクそっちのけで観光してました()

夏×アイスクリームは最高の方程式。来年の夏にまた行ってみたいな。
 当初の目的であるイソギンチャクを見つけることについては、意外な形で見つけたのよね。

実は江ノ島に着く橋から大体5分程度の場所にミドリイソギンチャクがわいわいしているのを発見して、ようやく一安心しましたね。まぁ探していたイソギンチャクは真っ赤なイソギンチャクですが()
 まぁそんなこんなで江ノ島を堪能した訳ですが、江ノ島、いい所ですよ。一人旅の時でも、一度行ってみて楽しい体験ができるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?