見出し画像

FEC①回目の6日目のぼやき

今日は、
FEC①回の、6日目。

本当は、5日目のことを書いてから今日のことを書こーって思ってたけど、今日感じたことを書いてから早寝しよう❗️と思った。

 
まず今日の朝は、本当に気持ちが折れかけた。
フラフラするし、こんなんで仕事行くの?と思った。
何より、「今日行けても、夏にウィッグつけてこの気持ち悪さで行くの?」と思ったら、
もう無理だよ~~~と泣きたくなった。初めて仕事辞めたいなって思ってしまった。

だけど、SNSで、私より1日後にAC療法をした方が、私より食欲がないのに昨日出勤されていたのを見ていて(午前中終わりで早退されていたけど、)私も、とりあえず行ってから考えよう、と思った。


バスは気持ち悪くて、凍ったペットボトルをほっぺにあててどうにか到着!
職場が近くて本当にラッキーだった…家賃高いけどー😓

職場では、私の事を気にかけてゼリーを差し入れしてくれた方や、大丈夫??と言ってくれる方がいた。
私がこの間抗がん剤やったこと、覚えてるんだ…と驚いた、そして嬉しかった😭✨

仕事はしんどかったけど、デスクワークだからなんとかなった🥲なんとかなってないかもだけど、ちょっとだらけながらやったんだけども。

お昼休みは椅子を2つ使って休憩した。明日はダンボールの上に座って床にすわろう🤨


午後、しんどいなーと思ったけど、同じ部屋の人に、サボってよし。と言ってもらえたので、肘をついて電卓叩いたり、腕枕したりして仕事した。

帰りはもったいないけどバスで帰宅して、たくさん食べた❗️
そして、育毛剤が届いていた😍


実は突然…ちょっと毒を吐くと…
SNSで、
「コロナ禍なんだから仕事を休んで治療すべき、命は大切です」
とか、
「お金はなんとかなるから仕事に行かない方がいいです」
とか、DMが来たりする。

確かにその通りだと思う。お金はなんとかなると思うし、仕事は私がいなくても余裕でなんとかなる。命とお金、どちらが大切かとかそんなんわかる。

でも私は仕事に行くんだ。

SNSで、抗がん剤をしながらお風呂屋さんで働いて借金を頑張って返す女の子とお話したりするけど、なかなかできることじゃないよ。
こんな気持ち悪いし暑さが大敵なのに、肉体労働だもん。(もちろんそういうお仕事にそもそも賛否両論あるのはわかる)

その子も、同じようなDMが来るんだって。
同情するなら金をくれって2人でよく話している。

私はうまくこのモヤモヤした気持ちを書けないのが、今モヤモヤするけど…。

でも、心配してDMしてくれているんだろーなってのは思う。


とにかく私は、無理はしない!けど、働きながら抗がん剤をやれたらいいなって、呑気かもしれないしこれからまた泣くかもしれないけど、今は思っている!

今思う!!


そして、SNSがあって本当によかった。
私はSNSは見るだけで、書いてお話したりしなかったんだけど。

同じがんの仲間とつながれていること。
みんな頑張っているって見れると私も頑張ることが出来る!
ひとりじゃ乗り越えられないよーー 

そして、会えなくてもこの日記を見てくれている方がもしいたら、とても嬉しいな。もし見ている方がいたら、たまにメールとかくれたら嬉しいです。


人は1人じゃ生きられないー、生きられるかもしれないけど、弱っている時は心は死ぬ。

会ったことがないのに、今日仕事に行く私の体調を気にしてくれていた方もいて、本当に嬉しかった。

私も、1人でも、がんの仲間がいなくても、どうにか治療を終えるのかもしれない。

でも、どんなふうに治療生活を送るか、それは全然違うと思う。


動物ボランティアもできなくなって、献血もできなくなって、私が世の中や人の
役に立つことなんて、癌の私には何も出来ないって思って絶望したこともあったけど。
私が書いた日記とか、私がカツラかぶって頑張って仕事行ってることを覚えていていつか思い出したりして、私のことで、1秒でも1時間でも誰か1人の心が少し明るくとか、あがるとか、マシになるとかあればいいなって本当に思う。
前も書いたけども!!‪𐤔


本当にこの時代でよかった。
SNSがあってよかった。



よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。