見出し画像

今日から入院! #2 長文注意

空いた時間は何をしていたかというと、
ノートを書いていた!
noteではなくノート!
じぶんノート


死ぬとは思ってないし癌に勝つつもりだけど。でも、ほんの少しだけでも死亡する確率はあがっあわけだし。
最悪を想定し、最善をつくす、だっけかなー忘れてしまったんだけど。
一応、少し身の回りを整理しようと思い、百均で買ってみた!

ちなみに百均には他にも、けんこうノート、とか細かく別れてるものも売っていた🙌


私が書いたのはじぶんノート。
手術までに書くはずが、あまりに仕事に追われて余力が全くなかったから書けず、
家を出る寸前になんとなく持ってきたけどよかった📒✐☡

何を書くかと言うと、
持ってる銀行口座、
クレジットカード、
なんの引き落としがあるかとか、
もしもの時に連絡して欲しい人とか。

これが銀行口座とクレカを書くのがなかなか大変だった!だから、よい時間潰しになった!

自分的にも、
これはこの支払い用のクレカで、
このクレカはポイント還元何パーセントで、
とか書くことで改めて整理できたし少しスッキリした~~~✨

これで家がもっと片付けてこれたら最高だったな😞
癌になっていろいろ見方が変わったけど。
なんて雑な生き方をしてきたんだ、ということと、無駄なこと、無駄なものが多かったんだなということに気づいた😞

そして逆に、私が思っているより、大切に考えてもらえていたんだ!と思う人間関係もあり!
はたまた再度逆で、
なぜこの子と友達なんだろう?と思ったり…

乳がんがわかってからの人間関係。
良くも悪くも変わらない人、こっちから手を離してしまった人、向こうからより強く手を握りなおしてくれた人、
いろいろだな。

と言う人がいたけど、本当その通りだなあ🐈‍⬛


17:45
そして、退院したらやるべき事を書いていたら、お腹がもう空いていることに気づく!
そしたらもう夕飯に!!

え。。足りないよ…😵


これ食べたあと、明後日の朝まで食べられないなんて!さらに、明日の7時から明後日の朝まで水も飲めないのに?!
鬼だ😭

看護師さんに、
ご飯足りなかったら他のもの食べてもいいですか?
と予め聞いておけばよかったと激しく後悔。(食いしん坊で食べるの大好きなので)

そして今から確認で聞いても、売店は祝日だから18時までだったような…🤖

パンかなんか買っておけばよかった~~~そうだよ私はたくさん食べるのだよ~~~

この間まで、保存が長くできるパンをジョイフル本田で見て、
これ入院に持ってこ!でもギリギリに買おう!とか思ってたのに…💨あの時買っておけば~~~💨


とりあえずは夕飯食べて、足りないけども!
デザートの大好きないちごムースは、21時ギリギリに食べる作戦に。
でも消灯も21時だから、歯磨きの時間も逆算して食べないとな🍴( ¨̮  )

そして食後、隣のおばさんが煎餅食べてる音が!!看護師さんいるのに!いいんだ!

ということで私も😝

隠し持ってきたカッパえびせん小袋(5連になってるやつ)を1つ食べた。
でもお菓子セレクトを激しく間違えた。

カッパえびせん
大好物サラダプリッツ
駄菓子のどんどん焼き

全て食べる時に音がする🥲
チョコとか音しないものにすればよかった…
やっぱりあのジョイフル本田のパンさえあればー!!!!!

ちなみにカッパえびせんは、そーーっと音がしないようにとり、口の中で柔らかくして食べました…(そこまでして…)



予定通りムースを食べ、歯磨きをし、
消灯

22:30今に至ります。
既にお腹空いてます😇
普段、私食べ過ぎなのかな?
いや、うん。食べ過ぎはわかってるけどそれにしてもーーー。
普通食って書いてあるから、これが健康的な量ってこと?どういうことなんだろ?


そんな感じで、意外と1日早かった!!

家を出てベッドに来るまでは本当嫌だったけど、今は、やりたい事ができていて有意義な気がしてる🙌

最近仕事で頭がいっぱいだったから、私を元気にしてくれたSNSもちゃんと見れなかったし。自分ノートも書けたし。

家だとどうしても家事やら仕事やらしてしまうから、こういう環境もたまにはいいのかもー!


面会なくても意外といけるかも!そういうもんだと最初から思えば平気なんだな!

ただ明日術後にこの気の強さを保てるかは…
わかりません😔
カテーテル入って、気持ちが悪くて、傷が痛くて、隣に誰もいないってのはきついなぁ。

それに今日明るくいられたのは、励ましのメールが届いたことがでかい!!
私なんて、と思ってたのに。
本当に私は人間関係は恵まれてるな~~~
本当にありがとう神様🙌

そして入院のための荷物達も、愛情溢れるもので準備した!

靴下と、しまむらの肌着を入れる袋の2つは職場の方から頂いたお見舞い品。
ハンカチはこの間年下上司さんから頂いたもの。
入院に必須の小さなバックは以前友達からもらったColumbia。
そこには友達からもらった成田山のお守り。(自分で買った癌のお守りもつけてる。Columbiaがダサくなっている!余談だけどオレンジリングは認知症サポーターの証のもの)


手術のための書類を入れる手提げは学校の同じクラスのお姉様からいただいたもの。
気分が悪くなった時に吸うスティックも前に友達からもらったもの。

そして今日着てきた(すぐ作務衣に着替えたけど)ロンTは、この間の三四郎のラジオイベントのグッズ!靴下もいただき物!

自分のお気に入りと愛に溢れたいただきものに囲まれていることも、勇気につながった!
たくさんお見舞い品をもらい、Amazonギフト?もいただいたりと!本当に私は幸せものだ😭

(友達から、GW様子見にお邪魔しにいくから!とLINEが来て、なんかすごくイラッとしたのは秘密。たしかに退院早いけども!そんなすぐ遊びに来るの??と思ってしまった…心狭いのかな…😞)


それとPCR検査の結果は?聞いていないけど?
今ここにいるということは問題なかったということか。

ま、よし!
大好きな三四郎のラジオ聞きながら寝よう🥰✨

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。