見出し画像

【長文注意】コロナワクチン打てる思ってた…


🍉8/26  の日記です。
もし読んでくださる方がいましたら、長文のため、‪🚽の時とか暇ーーな時に読むか、サラサラ飛ばしながら読んでください┏●



FEC4回目から3週間後。
本当ならば、2つめの抗がん剤、
ドセタキセル開始の予定の日。

💉FEC4回目の時に、有難いことに先生が優先してワクチンを回してくれて😭✨

なので、ドセタキセルはコロナワクチンの後に。
コロナワクチン(ファイザー)を2回打ったあとにドセタキセルということになりました。
ファイザーだから3週間あけるから、抗がん剤も3週間あけるので、ちょうど抗がん剤は2回遅れるような形に。

早く抗がん剤を終わらせたいし、抗がん剤と抗がん剤の間を開けるのって、効果的にどうなの??
ってこともあり、コロナワクチンを後回しにするか悩んだけど、あまりに私の住む地🥜でも増えてきたので、急がば回れということで打つことにした。


ので!!!
8/26は、
💉翌日のコロナワクチンのための血液検査!!


親孝行な春くん🐈が、夏休を使わせなかったので、9月末までに使えるお休みが3日間余っている✨
1日は今日使って。2日目は普通にどこかでお休みにして。3日目は、ドセタキセルの1回目の投与日に使おう。9月末にドセの予定だからギリギリ使える!やった!夏休節約できる🤩


ということで、いつもは半日仕事してから病院行って抗がん剤なんだけど、今回は1日お休みにして血液検査に。

前回のケモは、エンドキサンを💉入れ始めたらすぐ赤くなったから先生がルート取り直ししてくれたからよかったけど、前々回のFECの影響がまだ腕に残っていて💦

手の甲から点滴したんだけど、血管がまだ黒ずんでる🙀
そして手首から上に、青あざと、血管がブチブチ〜みたいな赤いあざみたいな…
そして写真だとそばかすすご〜きたなーい🤢


そしてわかりにくいけど腕がまだ腫れていて、腕時計はリンパ郭靖してるから左につけられないのに、右にもつけられなくなっているし、字を書く時も未だに痛い💨💨


だけど今回は採血だけなので本当よかったと思った☺️✨
休憩だ休憩!


しかーし

採血から1時間。いつも通りダラダラ待ち。
いつもは採血の後抗がん剤だけど、今回は問診の後なんもないから、お昼何食べよっかな~~~なんてのんきにしていました。

そしてやっと問診!したら衝撃の事実~~~

👩‍⚕️白血球も好中球も低いから、明日はコロナワクチン打てないなーごめんねー

👩‍⚕️病院で次に入ってくる日も未定だから延期ではなくキャンセルってことになるねー


ということにーー🤖
さすがに工エエェェ(´д`)ェェエエ工だー🤢

前回は、白血球は少なめだったけど好中球がよかったから投与できたけども(ストレスがあったから好中球よかったのではと思ってる)、
今回はノーストレスで元気に挑んだけど、
両方低い😵

前回💉🩸


今回💉🩸


妹曰く、好中球は自律神経優位の時はあがる!ということだから、今回は、仕事もここから嫌な電話増えるぞーの前の嵐の静けさだったから、わりとストレスなく仕事してたからな~~~
ストレス受けてれば上がってたかな~~~
なんて思ったり。
まぁ普通に考えれば、4回の投与で身体に毒が蓄積されてきているんだと思う。点滴の時の体の反応から見てもそうだと思う😞


そして、万が一打てない時のために、職域💉について昨日届いていたメールを印刷してきていた!

ずっと私の会社では、職域の話なんて全くなかったのに突然!

8/24今週の火曜にメールがきていて。
そして驚くことに申し込み締切は、
8/26本日木曜。早っ😑
3日間しかない😑


で、詳細を先生に見せて、急遽、職域で打つこに。


一応先生と話し合った結果、
今日から2週間後、9/9に再度血液検査。
そこで問題なければ、それ以降職域でとれた日でワクチン2回。

その後1.2週間後から2つめの抗がん剤、ドセタキセル4クール開始。

ということになった。

1週間後でもよいけど、職域のコロナワクチン希望が今日締切ということで、万が一来週も血液検査の結果が悪かった場合、職域も🙅🆖💔となる。そうなると、打てるところを探すのがかなり大変になってくるから、ここは万全を期し、2週間後に検査の方が良いのでは。とのこと。。


仕方ない😖

ファイザーなら3週間あけるけど、モデルナだから4週間あけることになるから、さらに抗がん剤が遅れる…


でももう仕方ない😭

2回打ったらなーとかいろいろ考えていたのだけど、全てもう先の先だ🥲
友達とも会わないようにしてるから、本当に引きこもりなのに、これが続くのかー。訓練校の友達が職場変わるから最後にランチ、と思ってたのにそれもなしだ〜。
そして、本当は9月末にドセ予定だったから夏休をそこで使える予定だったけど、その必要もないや!普通に夏休使うか!

でも免疫力低いしワクチン打てないしコロナすごいし、家にいるしかできないし!!


マンガみたいだけど、本当に、
(๑*ㅁ* )トホホ

でした😭


その後会社に電話して、昨日、希望無しで出したけど変えたいです!予約させてー!
の電話をしたんだけど、担当の人に全く繋がらず💦💦💦


5回かけたのに、席を外してるとか電話中とかで他のチームの人がでるから全然話にならなくて。

なので、家に帰ってカツラを変えて、
(インナーカラーが入ってるカツラを休みの日はかぶってるので、それで職場には行けないので)
ジャージからオフィスカジュアルに着替えて、職場へ💨💨
しかも行ったら、私宛にとある機関の人から文句電話来てて、他の人が対応できなくて、仕方ないから対応してストレスMAX。自分が間違えているのに指摘されて面白くないからって怒らないでよー😓そして、そろそろ対応できるようになってくれー、私はあなたと同じくらいの時はもう一人でできるようになっていたぞー。

すみません愚痴りました。

話は戻り、9/10で予約を入れてみました。

本当は、仕事の日なら職務免除ということでお給料でるのにお休みできるんだけど…
だから金曜日はもともと休みだからちょっともったいないけど…

少しでも早く打って抗がん剤を早くやりたいので、ここは泣く泣く金曜日に🤢❗️


やっぱり元気には自信のある私だけど、4回も☠️FECをやると、白血球下がるんだな…。
あとは、3週間のうち1週間は春の看病がしんどくて、睡眠不足、栄養最悪、で過ごしたので、それも良くなかったのかな。


前に、
抗がん剤予定の翌日に病院でワクチンの日なんて、めちゃくちゃ私ラッキー!なんて思ったのになー。

ラッキーでも私自身の用意ができていなかったよ…

でも、偶然血液検査の日に、3日しかない職域の申し込み期間、そしてギリ締切日で申し込めたのも、運が良かったのかなーと思うしかない。


急がば回れという言葉を自分に言い聞かせるように連呼しています。高校は国際科だったから、先生が英語のことわざを毎月黒板に書いておくんだけど、Slow and steady wins the race. と書いてある月があって、気に入っていたんだった。それも何年ぶりかに思い出した😔

せっかちな私はなかなかそういう思考にはならないから、ワクチン、抗がん剤以外でも、もう少しゆとりを持つことを覚えろってことなのかな😖と思ったー💦


そして凹みながら夜過ごしていたら母から、LINEが。


父名義で、他県の地元の父の兄がマンションの駐車場にしている土地(650㌔離れてる)があるんだけど、早くなんとかしたいとのこと。
父は72になったとこだけど、ギャンブル依存からの老人鬱からのおそらく認知症初期の初期。(病院ではまだ認定とれない。長谷川式で。)
で、私が動こうとしていた矢先の乳がんだったから、コロナもあるし抗がん剤終わる来年まで待ってと言っていたんだけど…

手紙を書いたから出すと言う。私が明日添削するから明日ね!と返信。
しかし朝に、昨日いろいろ考えたけどこのまま出してくる、とのこと。

はーストレス!!

これが昨日なら、ストレスによって好中球上がっていたのではないか?!!

なーんて思ったり。

ほんと、いろいろあるなぁ~~~


とりあえずやれることをやっていこう。

マツコ・デラックスのいう、

行き着く先で行き着いたところで頑張るしかないな

というやつだなー


よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。