新アカウント開設!

さて、これで過去に何度ブログのアカウントを新しく開設したことだろうか。今度こそ、今度こそ、と思いながらも、毎回一瞬で挫折してしまう。

今回のnoteも、いつまで続くかわからないけれど、とにかくまずは人にみられることを気にせず、アウトプットの練習として日記を付けてみることにする。

今年で30歳になった私だが、実は中学生の頃から紙の日記はつけている。きっかけは、冬休みの宿題。2〜3行で毎日の日記を書いてくるというものだったが、冬休みが明けて自分の日記を見返した時に、我ながら面白くて、いつ何が起こったのかちゃんと記録しておくのは大事だな、と思ったことをおぼろげながらも覚えている。それから、つけたりつけなかったりという感じだが、ここ数年はずっと書いていると思う。

日記のいいところ
・その日に何があったか、後から見返すことが出来る
・手で文字を書く楽しさがある
・日々前向きにステップアップできる(ような気がする笑)
・自分だけの自分史が残せる
・あの人に頂いた良い言葉とかも残しておけるし、後から辿ることができる

うーん、あんまりパッとしないけど、こんなところ?
これから、日々の気付き、嬉しかったこと、印象的だったこと何かを、ポンポン出していってみよう。

今日9月26日は、生後すぐに亡くなった兄の命日でした。なんと、今年結婚した夫が覚えててくれて、うちの家族に逆に教えてくれた笑 夫よありがとう。
不思議で運命的なのですが、夫はうちの母方のじいちゃんと同じ誕生日、うちの亡くなった兄と同じ学年、夫の妹さんと私は同い年、という偶然。他にも不思議な偶然がたくさんありました。

そして、現在お腹の中には赤ちゃんが。来週で9ヶ月を迎えるのだけど、最近どんどん胎動も激しくなってきて、いよいよもうすぐだなぁという実感が湧いてきた。今は産休で仕事もなく、ゆったりした日々を過ごしているけれど、子供が生まれたら、またガラッと生活も変わるんだろうな。

と、いうわけで、今日はこの辺で日記は終わりにしよう。朝の習慣にしてみようかな。みなさまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?