見出し画像

ねぇ想像してみて。

自分で言うのもなんだか変ですが、
わたしは想像力が豊かだと思います。

あれこれ色々と想像して、
勝手に楽しくなったり、勝手に落ち込んだり、
ひとり頭の中で日々想像しています。


今日は読んでくれているそこのあなたに
わたしの頭の中の想像を一部お届けしたいと思います。


1・カルディの店員さんになりたい

わたしは好きになるとそこで働きたくなる習性があります。
カフェ、レストラン、雑貨屋さん、お洋服屋さん、パン屋さんなどなど...。


その中でも断トツで想像するのは、
カルディの店員さんになったらどうしましょう?というシチュエーションです。

わたしは週に1回はカルディに行きたくなってしまうほどにカルディが好きです。
すでにご存知の方も多いとは思いますが、もうカルディ中毒です。
どうしてでしょうね、なんか新しい何かを発見できるのでは?と思えるからかなぁ。
宝探し感覚。


コロナが流行り出してからなくなってしまいましたが、
あの「マイルドカルディで〜す」と店員さんが配ってくれるコーヒーがまたいいのよね。
どのくらい想像したことでしょう。もうできます。完璧にコーヒー配れますわたし。自信あります。


2・ジムニーに乗りたい

突然ですが車です。
理由はひとつ、かっこいい。ただそれだけです。

先に言っておかなければなりませんが、
免許も持っていませんし、車がなくても生活できる環境です。あれれ。


***

朝5時にアラームが鳴り響く。
顔を洗って、真っ赤なワンピースを着て、ミルクティーを飲む。

外に出るとまだ肌寒いけど朝の空気は気持ちいいねぇ。
黄緑色のジムニーに乗り込んでさぁ出発!
今日はお花の市場に行くのです。

***


どうですどうです?
かっこいいでしょ。もう色も決まっているのです。黄緑色です。

真っ赤なワンピースを着るのもまたポイント。
書き忘れましたがリネンの上質なワンピースね。
黄緑色の車に真っ赤なワンピース、とことん派手に攻めることができるのも、また想像の中のいいところ。

まずは免許をとらなきゃ...とか、
お花の市場に行くくらいしか車を使う用事がないかもしれない事実は置いといて、想像の中ではジムニーに乗っている(運転している)自分の姿がはっきりと想像できちゃっているから恐ろしいです。


ちなみにジムニーご存知ない方は検索してみてね。
とてもかっこいい車です。黄緑色ね。


3・きょうの料理に出演しちゃう

きょうの料理...憧れます。
でもまだまだ。料理の腕も、信頼も、実績も、まだまだ足りません。

でも想像の中だったら好きなだけ「きょうの料理」に出演できちゃいます。

まずはなにを作ろうかな?
10分ビビンバとかどうかな?
でも簡単すぎちゃうかな?
打ち合わせでNG出ちゃうかも?
じゃあ10分ドリアはどうかしら?
ほったらかしパンもやりたいよね?
いつかほったらかしパンSPができちゃったりして!


(10分でビビンバが作れるのは本当のおはなし)
(ほったらかしでOKなパンレシピを作ったのも本当のおはなし)


ひとりでニヤニヤしながらありもしないことを想像。
スタバでぼんやりしながらもニヤニヤしている人を見つけたら、
それはわたしです。


想像していると、だんだんと現実に結びついてきて
きょうの料理かぁ。いつか出たいなぁ。そんな風になれたらいいなぁ。いやなるのだ!といきなり目標ができたりもします。

たまに想像で終わってしまうのでは?と思って勝手に落ち込むこともあるけれど、恐れていてはなにも始まらないよね、と自分を励まし成長したいです。


小さな想像から素敵な日々が始まることを願って、
これからも自由に想像していこうと思います。





サポートしていただくと、わたしの本当にちょっとしたつぶやきが見れたりします。もしよければぜひ。