見出し画像

副業活動報告&雑談

本日の作業内容

・3000文字案件、1件受注 → 明日納期期限&提出へ

今日の感想

本業で仕事が入ったので
当初の申告予定を変更した先週末でした。

予定より早く、本業が片付いたので
今朝方、
「手が空いたので執筆できます~」との
連絡をクライアントさん入れた。

なかなか人手が足りないのか
すぐさま返信がきた。

だいぶ感謝してるようなそんな返信内容。

とりあえず、今週末までにゆっくりと
「3,000字」できればいいかなとおもい
連絡入れてはおいたが
どうやら明日までの案件らしい(;・ω・)

無理に頼まれたわけではないし
「難しければまた来週からの案件お願いします」
とのこともあったが
明日までで無理ってこともないので
1件引き受けました。

今月から始まった
新たな形式の案件、
これで4記事目かな?

フィードバックも問題ないようなので
自信もって進めていきます。


歯医者で褒められました


口内環境維持のための
3ヵ月ごとの定期的な受診。
1月中旬に電動歯ブラシを使い始めて以来
最初の受診となりました。

今回は検診する日だったようで
歯茎の状況やら炎症を診てもらいました。

結果としては
「よく磨けてます」とのこと。

歯茎やらの炎症を示す値が
前回の「28%」から「18%」まで低下。
「磨き残しもとくに指摘することはない」とのこと。

むしろ
「口内環境、めっちゃ良くなってます」
って感じで、
だいぶ驚いていた様子が伺えました。

いや~・・・・
電動歯ブラシすげぇっすね。

まさかそんなに
明らかな効果が見えるとは思ってなかったので、
すごい驚きました。

そのタイミングで
「実は・・・」と、
電動歯ブラシを導入した旨を話しました。

導入に踏み切ったことや
実際の使用方法(歯や歯茎への当て方)についても
多くのことで褒められました。

この年になると、褒められることってほぼないので
なんか素直に嬉しいですよね(´・ω・`)

まぁ、あれです。。。。

男は何歳になっても
お姉さんから褒められることを求めているわけですよ(ぁ

ほんと男なんてそんなもん(笑
チョロいです(笑

でもまぁ、そんな子供じみた動機であろうとも
悪いことではないので、
また次回の受診の際に褒めてもらえるよう
電動歯ブラシでの歯磨き、
継続していきます。

ちなみにHaruAkiは今、
このシリーズ使ってます。

パナソニックのドルツ。
はじめからヘッドが何種類かついていて
それに加えてヘッドの買い替えも安価なので
だいぶ良心的。

今日の検診で明らかな効果を確認できたので
これから電動歯ブラシ導入してみたい人にもおすすめです。
手磨きより確実に磨けます。

ちなみに電動歯ブラシ導入時の
1月中旬時点では、
以下を購入しました。

初めての電動歯ブラシ。
ドルツとこれで迷ってたんですよ。

でも結果的はクラプロックス買いました。
しかしながら実は
防水対応じゃなかったらしい。

HaruAkiの歯磨きは
基本、お風呂に浸かってる時が本気です。
(歯磨きの本気ってなんだ)

始めは濡れないよう、気を使っていましたが
まぁ、めんどくさくなって
結局、ドルツも買いました。

とはいえ、歯茎への優しさは
クラプロックスが圧倒的です。
さらにクラプロックスなら
別売りで「専用歯磨き粉」もありまして
これがまた良かったりします。

ただ、ブラシ1本あたりの価格が高いので
そこがネックですかね。

ただ、その分、モノや品質はいいので
コスパが悪いってことはないです。
ほんと防水対応じゃないところだけが悔やまれます。。。


最後に・・・

さっき、Amazonでの買い物ついでに
こんなのもポチりました。

三脚 兼 自撮り棒


書籍読んだり、こんな風に機材買ってみたり。
形から入るタイプです(笑

「さっさと行動しろよ」って言われそうですが
ゆっくりやります。。。
ほんと気分乗ったときにやろうかと。

何事も「初めの一歩」って時間かかりますよね(甘え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?