見出し画像

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-ALTERNATIVA感想前編

楊√を終え、ダンテ√を進めると思った方も多いかと思いますが、最推しにはトリを飾って貰うので先にオルタナを進めております!

今回はショートストーリーの集まりである1月〜8月の感想を書いていきたいと思います。

(以下ネタバレあり)









まずはひと言、言わせて欲しい。

サブキャラ達の掘り下げありがとう〜!!!!

もうね、この一言に尽きる。
サブキャラ達って魅力的であればある程、物語も盛り上がるし深みも出るし、観ている(読んでいる)側もどんどん愛着が沸いてきたりすると思うんです。そしてピオフィはこのサブキャラ達がほんっとーーに、どのキャラも個性も魅力もたっぷりで。何度「レオくん攻略キャラじゃないのピオフィ七不思議なんよ」とか「ルカくんとオルくんが一緒に居るところがもっと見たいんだ!!」と思ったことか…。

お仕事モードだったのにリリィちゃんに気付くとちょっと恥ずかしくなっちゃったりダンテと兄弟の様な微笑ましいやり取りをするレオくんも、リリィちゃんを守ろうとして2人で同じ様な行動を取って2人で噴水にダイブしちゃったルカくんとオルくんも、エレナとリリィちゃんも楽しそうにヘアアレンジをしていつもと違う洋服を着て素敵な時間を過ごすランフェイちゃんも、全部凄く見てて幸せな気持ちになりました。
そしてオリヴァーに春が来たら全力で応援するね😊✨

大団円の後の話なので、皆が協力関係にあるのでブルローネも凄く平和で暖かい雰囲気だなっていうのも感じました。リリィちゃんとダンテ達メインキャラの距離感も会えば自然と笑い合って会話をして、偶に一緒に食事をしたりと、適度に交流を深めているのも良い。
ただ、8月の選択肢のどれを選んでもその選択肢で会う人達が皆サンロレンツォの話をしてて、多分というか私の記憶を辿る限りそのイベントのストーリーはまだ読んだことないな…?皆、大切な思い出って言ってるけど何の話…?( ˙-˙ )となったんですが、これはあれですよね。読む順番が違ってたとかじゃなくて、この後のオルタナで読めるんだよね…?読めると信じて物語を進めましょう!👌
(追記:このゲーム内で読める話ではなかった様です🥺)

そしてそして。時々挟まる、教国関連や袁関連、ディレットーレ関連の様々な思惑が少しずつ動いている様な場面。最後の台詞(調べたらオペラの一節なんですね)を高らかに歌う声の主が今後の物語の鍵となるんでしょう、きっと。そんな新たな物語の幕開けを感じつつ、リリィちゃん達の平和な日常を垣間見ることも出来た8つのショートストーリーでした!