見出し画像

ゆるりハイラル散歩旅 3日目

こんにちは、はるきちです。
どうにも平日は眠くなってしまい、休日は休日で眠い。そんな訳で少し間が空いた3日目のお散歩いってみよ〜🚂

前回までのあらすじ。

2日目にして自分がゼルダ姫を守る騎士であることが明かされ、姫を救うべく王より譲り受けしパラセールを手に始まりの台地から飛び出したリンク。
ハイラルの大地へ無事に降り立ち(ありがとうパラセール!)少し辺りを散策すると…

人だ〜!!!!初めて出会う王様以外の人!!!!
おじいちゃんは魂だったからね、初めてこのハイラルに生きる人に出会い少し感動してしまった。
話を聞くとトレジャーハンターの方々らしい。
トレジャーハンターですって。なんてわくわくする響き。私も少しお宝探ししながら進もうかな!
(この後岩の下から1ルピーを見付けた)(されど1ルピー)

道中、馬を見掛ける。後ろからそっと近付き……颯爽と背中へ!どうどう!友達になろうぜ!🐎
初めての乗馬に成功したものの、この子を自分の馬として登録するには馬宿に行かなければならないらしい。……馬宿どこ??( ˙-˙ )
村への道を一旦外れ馬宿を探し平原を駆け巡るリンク。途中、祠らしきものを通り過ぎた様な気もしつつ探すこと数十分……何やら大きな屋根の建物が。近付いてみると、平原外れの馬宿!!馬宿です!!

すっかり日も暮れての到着。というかめっちゃ早朝。

無事に自分の馬として登録。ちなみに名前はあんみつ。
あんみつを宿に預け、色々と散策もしたかったので徒歩にてカカリコ村を目指します。
…が!途中、凄い雷雨が!こんなに雨降るんだね!
しかも全身に雷がバチバチと纏う!こりゃ雨宿りが必要だということで始まりの台地へワープ。
こんなに早く帰ってくるとは😂
おじいちゃんと初めて会った焚き火でひまをつぶします。

リンク、初めて雷を見る

雨も上がったところで、出発の前に。
ハイラルの大地に出てからゴブリンのでかいのなども居て、回復をこまめにすることが大事になってきている。そこで旅の楽しみの1つでもある、ごはんを作ることに🍚
はるきちリンクのクッキングタイム〜〜!🍳

シャララランッ!(完成した時の効果音)
もういっちょ!

ごはんも準備し、再びハイラルの大地へ戻ります。順調に村への道を進む中、祠にも寄ります。
寄ったのは、ヴァシ・リャコとリ・ダヒの祠。
この辺りまで進んで来ると、時々旅人や商人と行き交うことも増え、この地に生きる人々と少しずつ交流していくリンク。うーーん、この旅をしてるという感じ、いいね!今日のサムネも道中交流し友人になった(とうちのリンクは思っている)ハッシモさんとの1枚。語らいながら雨宿りもしたので、これは友達でしょう🤝暫くサムネはこれにしよう。

双子山の塔にも寄り、周辺のマップとシーカーセンサーも獲得。少し進むと早速センサーがぴこぴこと反応したので祠を探してみると……

周りがとげとげ。

ありました!ハユ・ダマの祠!でも周りが棘の様なものに囲まれていて、普通に正面からは入れません。剣でも、水面だからなのかリモコンバクダンでもびくともしない。
どう入ろうかと逡巡すること数分。水面……水か!!凍らせれば良いのでは!💡
早速アイスメーカーで柱を造り、その上からジャンプ!そう、謎解きは祠を見つけたその瞬間から始まっているのだ。(あまりに自力で解けないと攻略にお世話になってます🥹)
この祠、中の仕掛けもアイスメーカーを駆使する感じで結構頭を使いました🧊

その後は隣に双子馬宿という馬宿があったので、ここでひと休み。
次回は双子馬宿からのスタートになります。

では、3日目はこの辺りでお開きです👋

…そろそろ洋服も暖かいものに新調したいな〜!