見出し画像

シャレマニ 凝部ソウタ√ 感想

※以前別ブログにて書いたものを再掲しております。
(以下ネタバレあり)













凝部くん個別、ぽんぽん知られざる真実が出て来て、しかも私がまだ未クリアにしてる3人が全員攻略制限付いてたっぽくてここに来て初めて8章を読むという……あのなくなったはずのスポンサーについて書いてあったメモがきっかけで、こんな展開になるのか…私も一緒に引っ越して良いですか?宿舎ちょっと皆すれ違ってるし…という気持ちで眺めてたけども、そんな気持ちも吹き飛ばして来たのが、メイくんと凝部くんの思い出してくれという言葉ですよ!!!!え、なに?!思い出すって何を?!ヒヨリちゃんと君達どこかで前に会ってるの?!でもヒヨリちゃんは異世界配信今回が初参加のはずだよね?!しかも、メイくんがヒヨリちゃんに寄せる想いが今まで見たことないくらい強くて、凝部くん個別なのにメイくんに思いを馳せてしまったよね……

と、思ったらタクミくんからもめちゃめちゃ重要な新事実を聞き、ここでも驚くうちのヒヨリちゃん。
でも、この最後のタクミくんの名前があったページって凝部くんがデータいじった時にはなかった…んだよね…?その辺りの真相がまだ明かされてないんだよな〜〜

個人的にはヒヨリちゃんが、というより凝部くんが自分を疑う人は信頼出来るっていう考えのもと、疑われる様な言動をしてたのが、ヒヨリちゃんには信じて貰いたいって思い始める過程が凄く綿密に描かれてて、「キミがプロデューサーじゃないっていう絶対的な証拠とかないの?」って言葉がすごーく心に残ってて、これって要するに自分を疑って良いよから、君を信じたいに変わってるってことだもんね……その後の君の信じるものに自分が入ってるのは嬉しいって言葉も、いつもの飄々とした感じではなくて、ほんとに素直に出て来た言葉で、やっと凝部くんの本音の部分に触れられた気がしてヒヨリちゃんと一緒に嬉しくなっちゃったよね!

キョウヤくんの時も言ったけど、シャレマニくんの告白シーンって何でこんなに心に響くんだろうね、と思うくらい凄く好きなあのシーン!!!!
本気になることを知った凝部ソウタ、格好良くてずるい。あと手に入ってないのは君だけ、演技でも大嫌いって言えないくらい好きだよね…?はずるいんよ。
メイくんのことを助けるために戻って来て、しっかり助けて、その後1人で残ることを決めたメイくんに最後まで絶対勝ちに来るからって伝えてるところを見て、本当はこんなに仲間を想ってる優しい人なんだなって気付けて、ありがとう凝部ソウタルート……(語彙力)
ほんとうにほんっとーーに、凝部くんの魅力が詰まった素敵な個別でした!!

ただ、メイくんちょっといい?最後の、あいつの隣はお前に譲るってなに??ねえ、もしかしてヒヨリちゃんが思い出せない記憶ってメイくんがヒヨリちゃんにとっての大事な人だって記憶だったりするの??そういう運命的な関係をメイくんルートで見せられたら、私は間違いなく陀宰メイに落ちます(そしてメイくん個別ルートへ続く──!)