見出し画像

ゆるりハイラル 9日目

こんにちは、はるきちです。
絶賛お散歩中のリンクさん。今日は目的地近くまで行けるのか?!では、9日目行ってみましょ〜。

目印までひたすら進むリンクさん。
途中初めて虹を見て感動🌈

うっすらと架かる虹。いつか虹の根元を目指して歩いてみたい。

順調に進む……が!!気温が段々と低くなり、気付けば周りが雪景色に…!
さっきの砂漠と真逆やん!などとひとりツッコミをしながらも手持ちのぽかぽか料理で寒さガード☃️

何やら灯りが見えますねぇ…
祠みーっけ!

いつも通り祠を起動してワープポイントを確保。
そしてそして、この祠の近くには馬宿もありました〜!!休憩だ!!

雪景色の中灯る炎の暖かみ良いよね

目印のマークにも確実に近付いている気がする。
辺りを散策してたらポカポカ素材を見付けたので料理も補給。今夜は寒いので、馬宿のふかふかベッドで休んで明るくなってから出発です。

さて。やはり冒険にはマップが必須だよね!ということで、この辺りのマップを開放するべくタワーを目指します。お馴染みオレンジの光めがけて歩いていく……そして辿り着いたヘブラの塔!周りが氷!!!!(なぜか大きい氷にテンションの上がる勇者)

マップも開放したところで、神獣ポイントへの旅路に戻ります。雪景色が暫く続くな〜なんて思っていたら、少しずつ晴れ間が……!

着きましたリトの馬宿〜!!ここまで来ると、リトの村とやらが大分近そうですね!そして、ふと空を見上げると。

あれが次の神獣だ(確信)

次の目的地である2体目の神獣らしきものが空を悠々と飛んでいるのが見えます…きっとあそこにもミファーちゃんの様にかつて仲間だった英傑がリンクを待っているんだろうな。

そんな訳で、2体目の神獣の姿が確認出来るくらいまで進んだので次回はリトの村を訪ねたいと思います!👋