見出し画像

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926- ギルバート√ 感想

始まりましたピオフィオーレの晩鐘1926〜!!どんどんぱふぱふ🎉
どんな物語が綴られていくのか、おらわくわくすっぞ!ってことで最初はブルローネギル√から行ってみよーう!

↪︎以下ネタバレあり












リリィちゃんがギルに秘密を作ったという会話から始まるストーリー。なんだなんだと思って見てたら、これオリヴァーとルカくんも見守ってるじゃんね!笑

オリヴァーさん「痴話喧嘩はできれば私室で頼む」

で す よ ね !!

そしてルカくん!!!!!!!!!!新しいお洋服!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!ギルに買ってもらったのかな〜?リリィちゃんに選んでもらったのかな〜?それとも自分で気に入ったのを選んだのかな〜?可愛いねぇ似合ってるねぇ思わずハルさんにっこにこだよ🥰

ちょっとじゃれてるだけ…完全にギルのペースである。
ルカくんとオリヴァー、結構良いコンビなのでは…!リリィちゃんとギルの微笑ましい様子を温かな視線で見守るヴィスコンティの皆さん、平和だなあ。

なんか…ギルも積極的だし、リリィちゃんもギルを好きな気持ちを素直に伝えてるし、物語が既に恋人同士から始まるのって、甘いお砂糖みたいで見てる私までくすぐったくなるね。ピオフィくんの本気を垣間見ている気がする。

ユージーン is どなた。ギルの父親…?🤔

新システムARIA!
無印のシーンが彼目線で見れるとのことだけど、なるほど。こんな感じか〜!これはリリィちゃん目線で読んでいた場面の解像度が上がるし、皆がどんなことを思っていたかも分かるし凄く楽しい…!ギルはリリィちゃんに贈るドレスをこんなに懸命に選んでくれてたんだなぁってにっこり。

オルくん😭😭ありがとうオルくんソフィアの元に駆け付けてくれて本当にありがとう…!この√はリリィちゃんはギルの恋人だけど、オルくんにはずっと傍に居て貰いたいくらい一緒に居ると安心するよ…

ルカくん絶対将来有望。リリィちゃんを気に掛けて会いに来てくれて、元気そうで安心した!って笑ってくれて。ここでかなりルカくんのこと推してることに気付いたわね(自覚する推し心)あと、いつも姉ちゃん呼びが偶にリリィ呼びになるの凄く好きです。

オルくん😭😭(2回目の感謝)
オルくんはリリィちゃんと私のヒーローだよいつも守ってくれてありがとう大好きだよ😭💞

ダンテとギルとオルくんが並んだ時の頼もしさよ。ここで、リリィちゃん再びヴィスコンティのお屋敷で暫く暮らすことになります。
ただいまヴィスコンティ。

本当にロベルト成長したな〜〜!俺は周囲の目なんて気にしないのでって言いながらマルコと会話する様子の頼もしいことよ。

ここで再び手を取り合うギル、ダンテ、楊、オルくん!…ニコラにも会いたくなっちゃう。この後オルくん√の予定だから彼に会うのはその次なので暫く恋しい気持ちを募らせておきます🥺
いつも思うし何度かこれまでのピオフィ感想でも書いたけど、会合見てると皆聡いから1言えば10理解するテンポで話が進んでいってて、ほほーーう……って感嘆の声が思わず出てくるのであった。

ユージーンやっぱりギルのパパか!!

オルくんとルカくんが2人で会いに来てくれたんだけど、どこからどう見ても私が喜ぶウルトラハッピーペア💯💯

リリィちゃんがギルとの未来を考えてくれていると感じられて嬉しいけど、オリヴァーとふたりきりで勉強をしていることに2人を信用していても嫉妬してしまうと零すギル。嫉妬してることを素直に認めて話すことが出来るギルが、いつもの自信に溢れたヴィスコンティのボスとしてではなく、大切な恋人を想うギルバートレッドフォードというひとりの男として凄く誠実で格好良く私の目には映った。

リリィちゃんからの不意打ち頬にキスで珍しく顔を赤くするギルに「機嫌は直った?」と微笑むリリィちゃん。うわ〜〜〜〜か、か、可愛い〜〜〜〜!!!!まさかギル√でこんな可愛いやり取りが見れるとは!!!!
これにはリリィちゃんの部屋の空気に徹して見守っているハルさんも思わず満面の笑み。

「惚れた女を差し出すような男に、ボスの資格はねえ。」

格好良い。シンプルにただただ格好良い。
ギルの格好良いところってこういうところからも滲み出てると思うんだよ。

オルくんんんん来てくれると信じてたよおおおお😭✨✨いつもいつも現れるタイミングが本当にヒーローでこんなん惚れるに決まってる(※ギル√です)

オルくん「(……頭が良さそうには見えなかった)」

オルくんの冷静な観察眼にちょっと笑ってしまったww
確かにジャックって、こう、野性の勘!って感じだもんね…まだほぼ初対面で何にも知らないから第一印象だけど……

自分の1番大事なもんを守ってくれたからお礼に豪勢な食事でも振る舞わせてくれ、というギル。感謝の気持ちと誠意を忘れない姿勢、さすがボス。

オルくん「……じゃあ、お言葉に甘える……」

可愛い〜〜〜〜!!!!(だからこれはギル√の感想です)

俺の隣りARIA来たーーーー!!
オリヴァーがリリィちゃんは普通の、ごく普通の一般人だから手を出すなよ、と助言するも。ギルもこの時は分かってると答えるも。
彼女の笑顔は悪くないと思う時点で俺の中で何かが始まってたのかもしれないと感じたギルの感覚は正しかった訳で。ここから、どんどんとリリィちゃんに惹かれていったんだろうなあと思うと同時に、こうした無印の話を垣間見れるARIAシステムめっちゃ素敵だな!これは他の√のARIAもすごーく楽しみ🥰

ここでやっとバッド分岐!
無印のベストエンドの後のバッドって、幸せ掴んだ後のバッドとは…?と思ってたけど、ベストエンドの後も物語は紡がれていて、その先の未来も幾つもあるってことだわね…!また後ほど、ベストエンドの先に掴むTRUEエンドを見守りに参ります😊

現実味を帯びて来た拠点の引越し。
リリィちゃんが自分を選んでくれるかどうか、彼女の気持ちを信じてるけども不安になるギルが呟いた「小さい男だな、俺は」の言葉。
そんなことないよ、ギルは誰よりも器が大きくて愛情も深くて、リリィちゃんの思う通り決めたことに真っ直ぐに進んでいく強さもあって。リリィちゃんを本当に好きだからこその不安だと思うから、それもギルの想いのひとかけらなんじゃないかな。

いつもエレナはリリィちゃんの背中をそっと押してくれるなあ。2人は家族で親友だからこそ、理解出来る、寄り添える気持ちがあるんだね。

ギルに会いに来たジャック。ほんとに純粋にギルに顔と名前を覚えて貰いたくて訪ねたらしい。ここでジャックとギルが異母兄弟の可能性…!
袁のこともユージーンのこともジャックのこともブルローネのことも、この√だけで丸く収まりきるのか…?!

ギルはやっぱりどうしてもユージーン関連のことをリリィちゃんの前では話したがらない様子で、オルくんからの報告もやんわり止めてそれに気付いたオルくんもその場では「進展なし」と伝える、この場面。
リリィちゃんは賢い子だから、ギルの気持ちを汲んでひとり納得してたけど、大切な人に秘密があるのってほんのり寂しい。TRUEエンドでは、もう少しギルの本音にリリィちゃんが触れられたら良いなあ。

ギルと一緒にブルローネの外へ行くことを決意するリリィちゃん。しかし、タイミングが合わず中々その想いを伝えられない。これ、伝えられないままバッド√ 終わるフラグでは………そうだとしても、TRUEエンドではきっとベストなタイミングで伝えられるはず…!

ところで、袁は何がしたいの??ギルを味方に付けたいの??それともヴィスコンティに来た時にギルに興味を持ってたみたいだから、気まぐれに興味を満たしたいとか??ユージーンに預けた手紙って、ヴィスコンティ関連だよね、たぶん…袁の真意がまだ読めない。

ちょくちょく話は出来てるんだけど、何となくどことなく、リリィちゃんとギルの気持ちがすれ違ってる様な気がする…気のせいかな……

リリィちゃん、自分の気持ちが言えたーー!!!!🥹安心したーー!!!!
ギルの邪魔をしたくないと心に留めていた気持ちをひとつひとつ伝えていくリリィちゃんが凄く可愛くて、そしてまたそのひとつひとつの彼女の本音を大切に愛おしむ様に受け取るギルにリリィちゃんへの深い愛情を感じて、すれ違ってた様に感じていた心の距離がしっかりまた寄り添っていてほっとした…!
そして、月の光を受けた赤い瞳。ここにまた素敵瞳の色表現が誕生した……スチルもあり、今のところギル√でトップクラスに好きな場面。

ダンテ〜〜〜〜!!!!オルくんは教国に帰っちゃったし、楊はまだ全快じゃないかもしれないと思ってたら来てくれた😭✨

ランフェイも協力してくれて、勝てた。
勝てたけど、リリィちゃんの記憶が、記憶……が…そうだよね、ピオフィくん無印で記憶関連のエンドなかったもんね、そりゃ入れてくるよね………でも、思い出す可能性だってあるんだから、…切ない。ダンテのことも、楊達のことも、ルカくんのことも、覚えてないと思うと、切ない。どうか、この後、ギルとの時間を重ねて思い出しますように。

そんな切なさを越えて!TRUEエンドへ行きますよ!

この√はリリィちゃんが伝えたいって思ってから直ぐ気持ちを伝えられるんだね…!
海辺の時はリリィちゃんの気持ちをひとつひとつ受けとめるギルが、ここでは普段見せない弱さも見せながらも改めて一緒に来てずっと傍に居て欲しい、と伝えてくれて、ここからどう未来が紡がれていくのか、まだまだ見守っていきますぞ😊

ミア・アモーレのARIA、リリィちゃんとのデートが楽しみ過ぎてオリヴァーの前でうっきうきのご機嫌に饒舌になるギルが微笑ましくて笑っちゃった。

豪華な食事に感動してるオルくん最高に可愛い。可愛い。

ロベルトがギル√及びfinale√を経てると本当に頼もしいな。ロベルト√も出来ないかな、もっと君のことも知りたいよ。

(……大好きな人の腕の中で目覚める朝は、驚くほど世界が輝いて見えるんだって。
そんなこと、彼に出逢うまで知らなかった。)

このリリィちゃんの言葉に何だか物凄く、本当に感動して、心が温かくて私まで嬉しくなった。教会での暮らしも子どもたちやソフィア、エレナ、大好きな家族が一緒に居てくれて、それだって幸せに違いないけど。その幸せとは、また違った形の幸せ。世界が輝いて見える、その輝きがたった1人心から大好きな人の存在で感じられるの、奇跡だよね。

袁に堂々と「ギルバート・レッドフォードの可能性にベットしろ」
格好良い。やっぱりあまりにも格好良いよギルバートレッドフォード。こんなん惚れ直しちゃうよ。

オルくん…オルくん……オルくんは人形なんかじゃないよ、ちゃんと自分で考えてリリィちゃん達を守ってくれて、豪華な食事に感動したり、感謝されてちょっと照れたりする、血の通った優しくて可愛い男の子だよ…!
無印からずっとオルくんを幸せにするをモットーにしてるので、オルくんが幸せになれる世界が彼のTRUEエンドなら私はその世界を全力で見守りますぞ!!
そしてピオフィくんはもっとオルくんが幸せになる世界を沢山創っても良いと思うんだ。

ジャックwwwwねえ、ジャックの軽い返事にこの√やってて1番笑ってるwwww

「イイよォ!(`∀´)」

ギルは恩人だし腹違いの兄だし、何か凄く懐いてるんだよなあ。そして、ギルの立派な姿にジャックが未来への希望を見つめていて、握手を交わす。見ていて何だかすっきりした様な気持ちになれた。

ギル√が1番楊ともダンテとも良い関係が築けてるよな〜〜。
楊は欧州へ、ダンテはブルローネを今後も守り、ギルはシカゴへ。離れててもこの√ではこれからも繋いだ縁は続いていくんだろうな。ダンテとギルとリリィちゃんの乾杯の音が明るく聴こえた様な気がした🥂

ルカくん!!!!!待ってるから大人になったらリリィちゃんやギル、オリヴァーのところに来てね!!!!君は将来有望だから絶対格好良くて男前な素敵な人になるよ!!!!

無印よりも過去を乗り越えて、リリィちゃんとの想いも更に深く通じ合って、ひとまわりもふたまわりも元々大きかった器が更に大きくなったギル。これからの未来が幸せなものである気しかしない、そんな希望に溢れたTRUEエンドでした!
…大人になったルカくんとか、その後の楊やダンテとまた会ったりする続きの話、FDとかで……描いたりしませんかピオフィくん😉

さーてさて、次はオルくん!
幸せにするからねオルくん!