見出し画像

シャレマニ 陀宰メイ√ 感想

※以前別ブログにて書いたものを再掲しております。
(以下ネタバレあり)













無事に見事に陀宰メイに落ちました。
キョウヤくんの感想でこのまま最推しになりそうって書いたけど、あの時はそう思ってたけど、メイくんルート進めれば進めるほど惹かれてしまって抗えなかったんだ……好きになるしかなかった………
こういうヒロインの運命の人!っていうヒーローが本当に好きで、私にとってヒヨリちゃんの運命の人はメイくんでした…

よくよく思い返すと、他のキャラのルートでもずっと優しくて、瀬名が幸せならそれが1番っていう姿勢をずっと貫いているなとは思ってたんだよね。双巳さんが恋愛ドラマに慣れた方が良いって距離を詰めて来た時も、寝ぼけたキョウヤくんに抱き枕(?)にされかけた時も、シャレードゲームで凝部くんが迫って来たときも、いつもそっと助けの手を入れてくれたのはメイくんで、その真意がヒヨリちゃんへの強い想いと周りが男の子ばかりで気が気じゃなかったっていう気持ちだと分かると全部腑に落ちて、思い出せない間も支えて守ってくれてたんだなぁ

嘘を吐きたくないから、言葉を発さないということは、掛けてくれる言葉は嘘じゃないということで。メイくんがヒヨリちゃんに掛ける言葉のひとつひとつ、全部が大切なものに感じて、中盤からは私の乙女ゲーム史上トップレベルで涙腺がガバガバでした😭😭画面が何度滲んだか……こんなに綺麗な感動は久々だよ…

このルートの凝部くんも凄く良かったな〜。
コントロールルームでの行動とか会話も頭の回転が良くて色んな知識を持ってて、いつも飄々としてるけど実は凄く賢いところが表れてて、メイくんとの絆も感じられる部分もあったりして、凝部くんルートとはまた違った形で凝部くんのことが知れて良かった!

キョウヤくんが陀宰はすげー良い奴!ってヒヨリちゃんに勇気をくれる場面も涙腺緩んだし、ケイちゃんが背中を押してくれる場面も凄く好き◎

最後のドラマも、これまで伝えられなかった気持ち、2度目の告白、スチルの表情、全てにメイくんの想いが込められてて、それがヒヨリちゃんが全部を思い出すきっかけになるのも、メイくんがずっとずっと大切にしてきた好きが記憶の鍵の様に感じられて、これを運命と呼ばずして何と呼ぶ。

ただね!ハピエン主義としてはね!ケイちゃんの腕もメイくんの目も取り戻して、まだ散りばめられてる謎もばっちり解決してのメイくんとの未来を歩きたい気持ちは凄くあるんだけどね!でも、メイくんもヒヨリちゃんもこれから先自分達の望む幸せが溢れる未来をずっと一緒に紡いでいけるから、今まで離れていた時間の分まで沢山笑顔でいてね。

これは余談なんですが、メイくんのバングル着けてる手首の逞しい感じが初めて見た時から好きです。余談ですが。

正直、こんなにメイくんに惚れ込むとは思ってなくて、シャレマニ選んで、出会えて良かったなって心から思った!大切な作品、大好きな推しがひとつとひとり、増えました(´꒳`)❣️