見出し画像

黒蝶のサイケデリカ 山都√ 感想

鴉翅くん個別の次は山都くん個別です。
さくさくっと既読スキップを使いつついってみましょう!

↪︎以下ネタバレあり























山都くんのところに通うため夜に隠れ家から出掛けていることに気付いていた緋影くん。
やっぱりそういう展開になりますよね〜…緋影くんも早寝しようよ早寝は健康に良いですよ😌

緋影くんに見つかってから山都くんのところへ通えない紅百合ちゃん。寂しい山都くん。
これは…山都くんの心を守らねば…!

緋影くんに山都くんのことを打ち明ける紅百合ちゃんに、大丈夫なんか…?館の主ぞ…?と思いつつも山都くんにやっと会いに行ってあげられる彼女を見守る。

まずは山都くんエンド。
あの日、カズヤくんのリボンを些細な嫉妬から緩めて巻いたこと。そのことを紅百合ちゃんにだけは知られたくなかった、不様な自分を見られたくないから。そのことを紅百合ちゃんにだけは知っていて貰いたかった、赦されたかったから。矛盾してる様に見えて、綱引きみたいに両極から引っ張られる山都くんの心。その心は紅百合ちゃんが温室を訪れない内に引き裂かれてしまっていた…この山都くんが流す涙がなぜか凄く綺麗に映って見えました。多分、この後紅百合ちゃんと山都くんは館から消えて魂が旅立ってしまったんだろうな。アイちゃんとタクヤくんは似たもの同士みたいなところがあるのかも。アキちゃんの言葉で言うならそれこそ、傷を舐め合う、みたいな…
あと、出入り口で待ってるって言った緋影くんはどこへ行ったんです??緋影くんのことだから2人のこと見てたんだろうな🫠

続けて迎えるのはタクヤくんエンドです。
現世に帰還してから久々に会う2人。

「……俺さ。ガキん時、その……お前のことが好きだった。」

うん、知ってた( ◜◡◝ )


その後言ってた好きな子に捻くれたこと言っちゃうのも知ってたよ( ◜◡◝ )

ついでにきっと今も好きなのも知ってるよ( ◜◡◝ )

自分がカズヤくんに抱いていた嫉妬や羨望といった気持ちをアイちゃんに話したのは、もう逃げないというタクヤくんの決意の表れ。
でも、アイちゃんがこれまで見て来たタクヤくんは強くて、弱くて、優しくて、弟想い。
紋白くんがカズヤくんだって分かった時、山都くんが「お前、本当にカズヤか?…カズヤだ、俺には分かる」みたいなこと言う時の声音が凄く優しかったのが印象に残ってて、あの場面読んでる時私もカズヤくんのこと大切にしてるお兄さんだなって思ったのを憶えてる。

黒蝶のベストエンドは恋愛だけに重きを置かず、その個別のキャラにとってのこの物語におけるベストな結末を描いているなと鴉翅くんの時から感じてて、今回もアイちゃんとの関係を描ききるだけじゃなくタクヤくんがずっとずっと心に抱えていた後悔を目の覚めたカズヤくんに打ち明けて謝ることで、過去に決着を着けて未来へ歩き出すタクヤくんの姿に涙腺が緩んだ🥹見守るアイちゃんの眼差しもとっても優しかった。そして、カズヤくんもタクヤくんに嫉妬してたと話し、お互いの本音を語り合う様子に血の繋がった双子の兄弟だなあって実感。
それにしても笑ったカズヤくんの立ち絵かっっわいいな〜〜〜〜!!💞💞

10年前に取り残されていた2人。
館で過去と向き合って乗り越えた2人。
今度は2人で一緒に変わっていけるなら、思いがけないことが起きても大丈夫と想いを確かめ合う2人。
スチルを見て感動するはるきち。えーーーーめっちゃ良い、この星空の下でタクヤくんもアイちゃんも幸せそうでほんと良い〜〜〜〜(良過ぎて思わずvitaを置き天井を見つめること数分)

ゆっくりで良い、時々振り返っても良い。
でも、立ち止まらず歩いていこう。
2人なら大丈夫。

この言葉というか気持ちに辿り着いたのが10年間立ち止まっていたタクヤくんだっていうのが乗り越えられたことを改めて感じられて良いなあ。
カズヤくんと仲直りしてからのタクヤくんの声が、ずっとずーーっと優しくて、これがタクヤくんの心根でこんなに温かくて繊細で優しい人なんだなって思ったら愛しさが爆発しちゃったよね🫶

アキちゃんエンドに続いてタクヤくんエンドも、読んだ後幸せな気持ちが心に残るエンドで今からカズヤくんエンドが楽しみです…!
ただ、緋影くん(とウサギちゃん)に関しての掘り下げが全くなくて、これを全部緋影くん個別でするんだとしたら大分盛り沢山な個別なのでは?と感じている🤔

そんなこんなで次は紋白くん個別でお会いしましょーう!