見出し画像

宝くじ、当たりたいですか?

こんにちは、はるです。
夢中物語っていう、0→1突破のコンテンツで勉強していたある日、
今までなかったリンクを発見しました。


それがライティングモンスターっていう、コンテンツです。
名前の通り、ライティング・・人の心を動かす文を書く仕事の講座です。

ただ、他のライティングの講座などと違って、
煽らずに人とのご縁を大事にした文を書いて売るようなライティングを目指す講座です。


煽って、人に商品を売るものって多いですよね。
私としては、以前よりもよくみるかなーと思います。

YouTubeやインスタなどのSNSにも、初めの頃に比べると広告が増えました。

私はゲームの実況動画や音楽を聞くのが好きなので、YouTubeを1日1回は必ずみているんですが、広告が増えてます。


正直、作業中に曲を聞いていて、曲と曲の合間に広告が出てきたらスキップボタン押すの煩わしいなとか感じちゃいますが、YouTuberさんのお金になるので、しょうがないなって思ってます。
むしろ、楽しい動画をあげてくれてるので、それがYouTuberさんの生活の糧とか担っていれば感謝。

それに煩わしければ、広告をなくすサービスもありますもんね。


そんなわけで、広告に関しては、しょうがないのかなって思います。

ただ、その内容がみていて嫌だなって感じることがあります。

私がみていて多いなって思ったのが、
嫌なことがありましたが、この商品を買っただけで改善されました。
今買わないと、売り切れちゃいます。
こんな未来手に入れたくありませんか?
みたいな広告です。


実際にやっていないので、その商品については、本当に効果があるのかわかりません。
でも、同じような広告ばかりなので、疑いの眼差しで見てしまいます。

それだけで本当に効果があるの?
そんなに効果があるのなら、みんながこぞって買って、もっとすごいことになるのでは?

ひねくれてるので、いろんなこと考えちゃうんです。


実際に、そういう広告に釣られて、買ったことが何回かあるのですが、
私がこうなりたいっていう理想にはなれなかったので、
本当にそうはならないんじゃないのかなって感じてしまうんです。

勢いで買って、効果出なくて、時間もお金も無くして後悔みたいな感じです。


商品に頼りきって、自分の理想に慣れるなんてことはきっとなくて、
何かしら自分も努力しなきゃ結局のところ、自分の理想になれないんじゃないかなと思ってしまうんです。


宝くじと一緒ですかね。
宝くじが当たって、一時的にお金持ちになって幸せになったとしても、
なんの努力もせずに、今の自分に合わないものを手に入れたので、
段々と崩れていく・・・

お金遣いだけ荒くなって、いっぱいあったお金が消えてしまったり、
お金に失着してしまって、本当に大切な人との関係を壊してしまったり、
体を壊してしまったり・・

宝くじも集まったお金が寄付とかに使われたりもするので、否定はしませんが、
私は手は出さないのかなーと思います。
出したとしても、ちょっとした運試し程度で、当たんなくてもいいやって思って買いそうです。


そんな感じで、煽ってただ売るみたいのが嫌になってたんですね。
煽る広告で、せっかく楽しい気分になってたのに、気分が下がるみたいな。

他の人も一緒なんじゃないかなとか思ったりしました。

でも、煽って売ってる人も、その方法しか知らなくて、それしか頼る方法しかなくて、そうなってるのかなって思って、
煽り売り以外の方法を知って、
煽りの広告も少なくなっていったらいいのかなって思ってました。



なので、私にとって、ライティングモンスターっていう講座は、キラキラと光り輝く理想に向かっていくような講座に見えました。



煽ったりせず、ご縁を大事にして売るってすごいいいじゃん。
お客さんも、商品を売ってる人も、そして書いている人も全員幸せになれる。
そして、それが周りに波及していって、幸せな人がどんどん増えていく。


人生って、幸せなのが一番ですよね。
みんな誰もがそう思ってると思います。

煽って商品を必要のない人に買ってもらって、
一時的に利益が出たとしても、クレームが来たり、
だんだん自分が嫌になって壊れていっちゃうじゃないかと思います。

なので、ライティングモンスターの詳細を詳しく見ていって、個別相談でお話しする機会を得ました。


普段なら、個別相談・・・怖い。緊張する。話したくない・・・。
って躊躇するタイプなのですが、
夢中物語で講師として話している人で、人柄などもこんな人なのかなーという信頼があったので、思い切って個別相談を申し込みました。


個別相談の日、緊張しながら、個別相談の時間を待ちました。
ドキドキしながらも、自分ってこんなに緊張するんだなーとびっくりしている自分もいました。


個別相談のズームが始まって、私が緊張しているのを分かってくれたのか、
その人は仮にDさんとしますが、リラックスしてやりましょうっていってくれて嬉しかったです。

人のことよく見てるんだなーと感じました。


途中、飼っている犬が乱入してきたりしたんですが、
あたたかく受けれてくれて、感謝してます。

この場を借りて、あの時はすみませんでした、Dさん!
そして、助かりました!

話してみると、和やかであったかい雰囲気で、
私もライティングモンスターに参加したい・・・と感じる気持ちが強くなりました。
参加している方達も、熱意を持ってしている方達なので、私もその中に参加して、
少しでも近づきたい・・と思うようになりました。


ライティングモンスターについてお話をしていただいた後、
参加したいか聞かれました。

もちろん、参加したいので、
「参加したいです」と答えました。

そんなことがあり、私は今ライティングモンスターに入っています。


ここで、私がNOTEを最近ちょくちょく書いている理由もこういうわけです。
NOTEを7日間書こうっていう企画が出たので、今チャレンジしているところです。

絶対に、一人だったら、NOTEもこんな書かなかったんじゃないかなと思ってます。
自分に言い訳をつけて、なかなかNOTEも書かず、いつまでたってもライティングが向上しない・・。

そんな自分に嫌気がさして、嫌いになっていたらと思うと怖いです。


また、ライティングモンスターに参加したけど、自分に本当にできるのかなっていう不安もあります。

きっと、その都度いろんな試練が出てきて、迷って、打ちひしがれる時もあると思います。


でも、私の得意の自分に今できることを精一杯行って、
苦手なことでも逃げずに、とりあえず突っ込んでいきたいなって思ってます。


そんな感じで、今日は勢い任せで書きました。
言葉の表現とかあんまり考えず書きました。

まだNOTE七日間チャレンジは残っているので、また書いていこうと思います。
今後どうなっていくか、見守ってくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?