見出し画像

副業するにあたって、ノウハウより大事なこと

こんにちは、はるです。

今日は、私が入っている夢中物語のオンライン講座でした。

テーマは、副業をするにあたって、大事なこと!
ノウハウだけだと、うまくいく人と、うまくいかない人がいるので、
その違いの秘密を教えてくれました。

この講座、ゲストが二人いて、
同じライティングギャラクシー生の方!


同じギャラクシー生がゲストで出ていたのもあって、
ワクワクしてました。



・・・講座が先程終わったんですが、最高でした😊


同じギャラクシー生の知られざる過去が知れたし、
エネルギー高くて、熱くて、あったかい空間で、
元気ももらえたし、楽しかった。


また、副業をするにあたって一番大切なこと・・・

それが、「仲間」の存在ということを教えてもらいました。


私自身も実感があるんですが、
仲間がいると違います。


副業をするにしても、
どこかでバランスが崩れると、ずっと停滞状態が続いたりします。


うまくいかないことがあっても、どこかわからない。

新しい環境に踏み出すにしても、怖くて踏み出せない。


そんな状態でした。


でも、夢中物語に入って、
ライティングギャラクシーに入って、
仲間の存在ができてから、変わりました。


仲間が頑張ってるから、もう一踏ん張りしようって頑張れるんです。

案件についても、自分で気づかなかったことを指摘してくれるので、
良いものに仕上がります。


本当に一人だと、こんなにできてないなって思います。


今このnoteを書いているのが、深夜12時なんですが、
一人だと、いっかーって思って、絶対書かないですもん(笑)

眠いから、明日頑張るってなります(笑)


でも、仲間がいるから、頑張れる。


最後に無我夢中っていう、
昨日交流会があった、コミュニティの紹介がありました。



この無我夢中も、
あげてもらおうっていう、消極的な姿勢ではなくて、
自分ができることをして、
コミュニティのみんなのためになるようなことをする2ヶ月にしたいです。


そのためには、
自我を無くして、全力で頑張っていきたいですね。


そうしたら、2ヶ月後に見える景色はきっと変わっている気がします。

今想像している未来よりも、もっと良い未来にしたい。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日もあなたにとって、良い1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?