見出し画像

メドレー師に憧れた人間

はい、自分語りのコーナーです。興味ない人は此でも見て下さい。読むよ〜って人は此処で開かない方が良いかな〜。まぁ本編とは関係ないし、メドレーでも無いけど、こんなのしてるよ〜ってだけです。


此方にあった奴です。実は5月中には書き始める予定でした。色々あって今です。





メドレー師になりたい!!







そう思い始めたのは、多分5歳くらいです。

父がこんなCD持ってきたんですね。

DJのMIXアルバムです。これ聴いて曲と曲繋ぐの面白いと思いました。今は残ってないんですが、当時はノートに繋ぎを書くとかしてました。最近はメモ帳にしてます。楽しいです。

で、ボカロ知って、 此方をよく聴くようになりました。

小六の時によく聴いていました。

そしていも男爵さんと出会い、

原曲繋ぎ、凄いなぁ

で今です。


前座以上です。薄いね〜。内容薄い。けどそんなもんです。


此処で一番最初の再生リストに繋がるんですが、昨年よりkeynoteとCapCutを使って動画を作り始めました。クラスの友達の影響を受けました。

その結果、まぁkeynoteが重たいと。すぐ落ちる。という事でメドレー予想note.はCapCutオンリーです。

という事で今回は、上半期予想以外にもメドレー考えてるよという報告であり、未来にメドレー師になりたいという事で現在の技術の発表です。


まず此方

此方が人生初のメドレー動画作りでした。

この時の奴です。これが一番初めに試そうと思ったもので、結構満足行く結果です。
この時は初回という事もあり、動画の編集がkeynoteで荒かったです。途中の暗転とか怪しい部分が多いです。レイアウトは仮です。

ちなみに2021年メドレーを想定しています。

次は此方

此方も綺麗に出来て満足です。この時から音に工夫する様になりました。

2020年メドレーを想定しています。

此処まで未だ2曲です。

此処で漸く3曲です。
sorekara→運命が良い感じにキマりました。

発想1と3でこんな感じで繋がる構想です。いつか作ってみたいです。

次は此方

此方5曲です。
DALAで展開するのがいも本家同様といった感じです。ひとしずくP→OSTERは曲にもよりますが、結構楽しくなります。
此処で音源の被せ方を学びました。

なお2020年はまだ構想が完成していません。一生できない気がする。

次は此方

此方は元々2019年初旬、当時中二の時に考えていたもの。私の初期ツイートにもあったものです。大分ぶっとんだ繋ぎとなりました。

次は此方

此方も2021年メドレーの構想です。
visionからGOコロンビアを無音繋ぎする為に、visionの2番を持ってきました。こうして2番を使うパターンが出来るんだという学びです。

次は此方

此方は2019年上半期の構想で、此方も初期ツイートであったものです。結構綺麗に出来ました。良かったです。

ちなみに2019年上半期でもう一つ作ったのですが、没になりました。繋ぎが甘かった....。

此の系統だと次が最後です。

個人的に拡散性Sundayの入り方がもうちょっと上手く出来たのでは無いかと思いました。
ナキゴトナイト→染み込んだは上手く出来たかと。

此方発想6と8がこんな感じに繋がる予定です。

出来たら良いですね〜。

以上、上半期予想note.以前に作っていたものでした。


では此処からが更に作ってみたもので、メドレーをしっかりと作るという話です。
此処まで全て構想から一部を切り取ったもので、全体のバランスなどは全然でした。その為、しっかりとメドレーをフルで作ってみようという訳です。

という事で此方

如何でしょう。初のメドレーです。
色々とミスはありますが、それはおいおいしていきます。取り敢えず完成なのです。良かった良かった。

(UPした時に⚠️がついてビックリしたのは此処だけの話、多分いも本人の動画も学校のタブレットで見れない動画があるからそれと同じと推測。何も問題無かった)

以上です。次回は
・私の100選から30
・ボみ民でルーレットを回し、
 当たった人の100選から30
の2つです。

此処まで書いた結論としては、
PCが欲しい。容量が欲しい。
・いもの弟子になりたい。
です。
(此処、次のいも男爵クイズで出ます。該当動画を見つけておいて下さい)

此処まで読んで下さり有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?