見出し画像

ちょっとずつでもいい。一歩、前に進む勇気。

最近はちょっとづつでもいいから前に進ももうとしています。

やりたいことができないと言わず、すこしでも前に一歩進むようにしています。

できなくてもいい。ちょっとでもいいからやってみる。

昨日はテーブルの上に雑多ものを置かない。って決めて、基本的には、テーブの下の収納?みたいなところに全てを収めました。
癖でやっぱりテーブルの上に置いちゃいますが。笑
やってみる努力をしてみた。

今日は捨てられない服を1着手放しました。
売れず、残ってしまった服。高かったので捨てられずでしたが、思い切ってバイバイ。意外とあっさりするものです。
まだまだ、捨てられないモノはありますが、まずはちょっとづつ。

今日の良かったこと

・今日は2冊を読み終わりました。
 ⇒特に「安いニッポン」っていうのはすごく勉強になりました。
また、読み返したい本です!!

・お昼ご飯がおいしくできたこと
 ⇒余った小松菜で、和風パスタをつくったら意外と好評だった!笑

・昨日掃除で見つかった布団カバーを洗えたこと
 ⇒新しく買おうと思ってた矢先に見つかったので掃除してよかったことと、今日はあったか毛布でぬくぬく寝られます。笑

お昼からメルカリ出品と年賀状の作成を少しづつ、進めていきたいと思います。

あとは時間が空いたら3DSの英語漬けでもやろうかな。笑

今日も良き日♪

また、あした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?