見出し画像

音楽祭♪3.11

3月11日にするってなって、
3.11を考えました。

私は病院薬剤師です。
病院でしか働いたことありません。
3.11も病院で働いていました。

見た光景!!
電車が止まり、帰れない。
帰ったとしても明日来れないのでと、
病院に止まる人がいっぱいいました。
リハビリ室がお泊りの場所だったみたいです。
地域の中核病院で、
つまり大学病院の次くらいで、
大きさ的にってことです。
なのに、計画停電になりました。
非常電源が使わないと呼吸が止まってしまう人に使う分でぎりぎりで、
それも足りなくなるかもみたいな感じで、
他は真っ暗や後回しでした。
非常電源もガソリンを使うのかな?
ほんとぎりぎりだったみたいです。
透析患者さんは計画停電の前に、または計画停電の後にしてました。
9時前に終わるように来たり、
22時以降にしてました。
ガソリンが足りないって言うのは、
みんな足りなくて、
早朝からガソリンスタンドに
救急車が並んでました。
遠く離れた神奈川でもそんな感じです。
その時に芽生えたのが、
誰かの役に立ちたい!
役に立つことをしたい!
です!!!
病院の中で、病院薬剤師として働く以外に出来ることはないのか考えました。
結局出来ることは考えつかなくて終わりました。

そんなこと考えてたなって思い出して、
なにか!
なにか!
って考えました。

それどころではないんです!
考えてることはどっかに行ってました。
いっぱいいっぱいで
そんな自分がイヤで
そしたら体調崩しました。

いっぱいいっぱいのまま、
音楽祭になってしまい、
結局自分のことしか考えてませんでした。

心に怪獣いたまま、
音楽祭に参加しました。
怪獣いなくなりました。
泣きました。
いっぱい心震えました。
また生まれ変わった感じです♪
この世界を知って、
何回も生まれ変わってます♪

人を感動させられる人になりたい!
感動させたい!
そんな音楽を届けたいです!
次こそです!
次こそはと決意しました!!!

音痴でも心に届く歌は歌えるはずです♪♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?