見出し画像

やりやがったなムイビエン

2022年2月12日島田大会

ムイビエンは第一試合の6人タッグマッチで、鮮やかなフィンランド式フォアアームでピンフォール勝ちを納めました。

この勝利には配信の画面では伝わらない、ムイビエンのしたたかな計算があったのです!

試合の中盤パートナーの覇王選手が相手チームに捕まって一方的に攻められます。
なんとか自力で挽回して、自軍のコーナーにタッチを求めます!

ここです!
注目点はここです!

なんとムイビエンは覇王選手からのタッチを受けないように、宮脇選手に自然に試合権利が渡るように、リングの下に降りてるのです!

その場面を会場で目の当たりにした私は「やりやがったな!」と思わずつぶやいてしまいました。

ムイビエンの計算通り、元気いっぱいの宮脇選手は試合を押し返して、ムイビエンに試合権利を繋ぎます。
その後は前述の通りムイビエンのペースで、試合を進めて試合をモノにしています。

あのタッチを宮脇選手に譲った瞬間から、ムイビエンは自分の勝利を確信していたに違いありません。

こんな発見ができるのも生観戦の醍醐味です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?