見出し画像

たまにはムイビエンも間違える

2022年2月17日
横浜ラジアントホール大会にて、ムイビエンはNOAHジュニア本体から離脱して、金剛入りを表明しました。
金剛入りの理由について、本人の口からバックステージで語られました。
SNSでは多くのファンから共感をもらい、金剛入りは好意的な評価をいただいてるようです。

ん?
ムイビエンが裏切る?
違和感を感じませんか?

私はムイビエンの金剛入りは、本人のコメント以外にあと2つの理由があると見ています。

理由①【ユニットバランス】
覇王選手の金剛離脱、YO-HEY選手のペロス離脱、そこからのNOAHジュニアに合流。
NOAHジュニアは矢野選手、藤村選手を除いても6人の大所帯です。
元からメンバーの多いペロスは1人抜けても、メンバー的な厚みは変わらないですが、金剛は3人体制になり明らかに戦力不足となりました。戦力補強の必要があったのです。

理由②【人気選手の加入】
NOAHジュニア本体にYO-HEY選手が加入することにより、必然的に話題もチャンスもYO-HEY選手に集中します。
ムイビエンの立ち位置はユニット内で4番手、5番手となってしまいます。
プロレスラーとして常に最前線で戦いたいとの想いはあるはずです!

バックステージでのコメントに加えて上記の①②の理由がムイビエンを後押ししたのだと推測できます。
個人の感情を優先したかに見える今回のユニット移動は、ムイビエン的な団体への配慮と、自らを最前線に押し上げるしたたかな計算が隠されているのです。

ただ計算違いもありました。
鮮烈なバックステージのコメントはYO-HEY選手の話題を完全に消してしまいました。
副産物の拳王選手とのタッグ再結成を含めて、NOAHジュニアの話題を独占してしまってます。
おそらく本人はここまで影響があるとは思ってなかったんじゃないかと思います。

まあ、たまにはムイビエンも間違えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?