見出し画像

【声帯手術】 令和3年7月9日 抜糸

抜糸/診察

普通に抜糸です。
傷口の上に貼っていた透明なテープを剥がして(ちょい痛)
プチプチと抜糸、コレはあっさり終了。
傷の上から肌色のテープを貼ってもらい、見た目的にわからなくなりました。
そしてまた鼻から喉カメラ、やっぱ苦手やわ、ヾ(; >д<)ノ オェ〜ってなったわ。
声帯の方はまだ一部腫れと内出血があるそうです。

「当分は日常会話はOKですが、大きな声を出すようなことは控えてください」
 はい、気をつけまっす!
「8月からリハビリで高い声を出す練習をしましょう」
 あら、ボイトレみたいなことやってくれるの?

こちらから質問
「ではジムとか運動も、8月くらいから大丈夫ですか?」
「運動は、来週終わりくらい... 7/17くらいから大丈夫ですよ」
「実は友達からライザップに誘われてるんですけど、8月からで大丈夫ですね」
「全然大丈夫ですよ、ライザップ頑張って!」
うん、ライザップ頑張ろう...

次回の診察は8月2日。

会計

● 再診料 79点
 再診料 73点
 明細書発行体制等加算 1点
 医科外来等感染症対策実施加算 5点
● 検査料 600点
 EF-喉頭 600点
● 処置 52点
 創傷処置 (100㎠未満) 52点
● 合計 731点

◯ 負担金(3割) 2,190円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?