見出し画像

LGBTQのT向けコンテンツ始めます

簡単な自己紹介
20年程前にネットでトランスジェンダーの「はる」として発信してました。
無事に2001年に性転換手術を行い2004年に戸籍性も変更し、今はひっそり暮らしてます。

きっかけ
新型コロナの影響で少し仕事をお休みすることにしたので、ネットで色々と調べてみたところ、戸籍性の変更が終わっていると保険適応で声帯の手術ができるということを知り、この機会に声帯の手術を受けてみようと思いました。

目的
今の声を失うこと、手術によってどのように声が変わるのかを、記録として残しておきたい。
そして結果が良い結果になっても悪い結果になったとしても、少しでも後に続く人たちの参考になれば嬉しいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?